昨日は、濃い1日でした。

快晴の元、静岡へ。

最近は、グッドエイジスタイリストとして仕事をしていますが、本来の仕事はコンサルティングです。

ファッション系を中心に、新ブランドや新業態の立ち上げ、既存ブランドのリニューアルや立て直しをします。




ミセスブランドのリニューアルから商品企画、インテリア雑貨のデザインから展示会開催、国内外の見本市出展。

呉服屋の新業態オープンから、売り上げアップまで。

内部のスタッフだけでは出来ないこと、見えないことをご提案し、実施します。




企業にいる時に、経営コンサルが入りましたが、彼らは実務については、概論しか話せません。

現場が知りたいのは、

今何をしたら良いのか?

です。

立派な机上の空論よりも、今何のために、何をやるかの方が大事なんですね。

とりあえずやってみて、検証して修正する。

それを叩き込まれましたから、私のコンサルは、実務までやり結果を出します。




久しぶりのコンサル業務…、と勝手に思っているのですが💦

9月に静岡でトークショーをします。

詳細が決まりましたら、お知らせしますね。




沼津だから、お昼はお寿司。


新鮮なネタのお寿司。

生シラスや桜エビもあります。

蟹のお味噌汁も美味しかった!




静岡だから、富士山が見える❗️

と、行きの新幹線で楽しみにしていたら、アレ、見逃した⁉️

と思ったら、三島駅から見えました。





浮世絵のように美しいです。




7月12日のランチ会のお申込みを、ありがとうございます。

お陰さまで、貸切りとなりました。

お店に連絡して、残席を確認します。

参加ご希望の方は、

sachie.hanamoto@gmail.com

までご連絡ください。





花本幸枝オフィシャルサイト