ファッションブログは、ちょっとお休み。

旅行先では、パンばかり食べていたので、帰国してからは和食ばかりです。



10日ほど料理をしていませんでしたから、作りたかったのもあります。

帰った夜は、作り置きの豚汁と筍ご飯。

これが美味しかったんです。

翌日は、小松菜と揚げの煮浸し、鯖の味噌煮、新玉ねぎのマリネ、揚げナスの煮浸しを作り、

次の日は、豚汁、切り干し大根の煮物、肉じゃが、ローストビーフ、キャロットラペ。

塩麹を作って、とりのムネ肉を漬けたり、発酵あんこを作ったり。

冷蔵庫がパンパンになりました😅



娘作のグラノーラに、ヨーグルト。

発酵あんこにイチゴと台湾パイナップル。

プルーンは、ロンドンで買ってきた缶詰。




ロンドンのホテルの朝食は、ビュッフェです。

いつもこんなかんじで、豆とマッシュルーム、目玉焼きに焼きトマト。

ギリシャヨーグルトは、プルーンと食べます。

このプルーンはタネはありますが、柔らかくて大好きです💕

今回初めて、M&Sで買ってきました。

2£しないくらいお安かったです。



ロンドンの朝食に、このプルーンとヨーグルトを食べるのが楽しみなくらい。

中身が見えないので、2缶しか買わなかったけど、次回はもう少し買って帰りたいなぁ。




ロンドンは美味しくないって言われますが、野菜やフルーツは味がしっかりしていて、美味しいですよ。

だからホテルの冷蔵庫には、いつもフルーツを常備しています。




ロンドンで何を食べていたんだろう?
と考えたら、パンやケーキ、サンドイッチやサラダ、エスニック料理など、たいしたものは食べてないんですよね。
それでもどれも美味しかった(アフタヌーンティー以外は😅)
充分満足しているから、ヨシとしましょう。
パンとコーヒーのレベルは、かなり高いですよ。