今回でロンドンは、7,8回目です。

あんなに有名なのに、いままでバスに乗ったことがありませんでした。

都内でバスに乗らないですし、ロンドンの地下鉄が便利だったからです。




初めて二階建てバスの真ん前に乗ったら、あまりに快適で、すっかりロンドンバスファンになりました。




まるで、高いところを歩いている気分で、いつもとは違う目線が新鮮です。

今までの移動は、電車か徒歩でしたが、断然バス派になりました。




3日目は、雨予報でしたが、傘をさすほどではありません。

イギリス人が、傘をささないのが分かる気がします。そして、トレンチコートを着るのも、妙に納得しました。

この時期のロンドンは、雨が降ったり止んだり、気温が上がったり下がったりと、天候の変化が大きいです。

そんな時は、やっぱりトレンチコートが便利ですね。実際、着ている人も多かったです。




ロンドン初日が26度と暑かったので、持ってきたショートトレンチは着ないと思っていましたが、やっぱり連日着て出掛けました。




小雨の中、娘おススメの、郊外のカフェへ。




美味しいベーカリーカフェは、住宅街にありますから、やっぱりバスが便利でした。



花本幸枝オフィシャルサイト