その日の朝の気分で、何を着るか?を決める私は、事前に考えて用意しないといけない旅行のコーディネートが決まるまでは落ち着きません。




10日前くらいから、天気予報と睨めっこ。

去年のロンドンは、6月で連日快晴だったので、思いの外暑かったんです。

今年は1ヶ月早いから、最高気温が20度。

1ヶ月前の東京くらいでしょうか。その上、曇り予報。青空は、見られるかしら。




旅行のコーディネートは、まず靴とボトムから決めます。

今回は、白スニーカーと黒ブーツ。

ボトムは、ネイビーニットのフレアスカートと白の麻混タックボリュームカート。

グレーのパジャマパンツとジーンズ。

機内用に、ジャージのパンツ。

白スカートは、娘と共用です。




当初、サテンのナロースカートを持っていくつもりでしたが、なんだか今の気分じゃなくて。

スカートは2本とも、裾が広がるボリュームシルエットになりました。




羽織ものは、ショートトレンチと長めのナイロンブルゾン。

ロンドンもコペンハーゲンも雨が多いので、フード付きのナイロンアウターは必須です。




トップスを並べてみると、見事に白ばかり。

白推しですからね💦

ストールで色を足すにしても、なんだか似たようなコーデになって、気分が上がりません。

クローゼットを探して、ピンクのカーディガンとボーダーカーディガン、グリーンのセーターをピックアップしました。



​グリーンセーター ZARA

ピンクカーディガン MARNI

ボーダーカーディガン 


洋服は無地でベーシックカラーがほとんどです。

いつもは、スカーフやストールで色柄を足します。

とは言え、持っていくものが限られる旅行コーデには、分かりやすい変化が欲しいですから、色モノの洋服は必須ですね。

ZARAのセーターは、肩掛け専用です😅




さて、ロンドン、コペンハーゲンは、どんな天気でしょう。

まずは、長いフライトをやり過ごします。





花本幸枝オフィシャルサイト