久しぶりに、庭園美術館へ行ってきました。

アールデコの建物が素晴らしくて、あの空間に居るだけで、心地良く感じます。

今回の展示は、美術館自体を鑑賞しましょうというもので、館内はすべて撮影OKでした。

















今回の展示は、AからZをキーワードに、解説をされているのですが、そのパンフレット?カード?が素晴らし過ぎました!



 

 


説明が書かれている面


写真やイラストの面。

ものによっては複数枚あり、トータルすると

34枚ある。




AからZのカードは、説明文もさることながら、グラフィックとして一枚一枚がとても美しいんです。

紙質もカラーもフォントも写真も…デザインすべての完成度が高くて、もの凄くテンションが上がりました。

そのカードを集めて、最後に自分で綴じてパンフレットのように出来るコーナーも設けられいました。






こんな素敵な印刷物を、こんなにたくさん頂けるなんて!

なんて太っ腹な展示会でしょう!

感激してしまいました。

思いがけないプレゼントをもらった気分です。

5月12日までの開催です。

ご興味のある方は、是非!

おすすめの展覧会です。




花本幸枝オフィシャルサイト