みなさん、海外ドラマを観ていますか?

私は、すっかり韓ドラファンです😅

ストーリーもですが、ロケーション、演技力、そしてファッションが素晴らしいです‼️

最近、「ワンダフルワールド」をじっくり観ています。





というのも、主演のキム・ナムジュのコーディネートと着こなしが好きなんです。

韓ドラは、財閥が主人公のことも多く、ゴージャスで見るからに高そうなブランド品や仕立ての良い洋服が沢山出てきます。

ワンダフルワールドでは、華やかなさはないんですが、リアルな50代女性のコーディネートがたくさん出てきますよ。

ブランドバッグの代わりに、ショルダーバッグばかり。



キム・ナムジュ 52歳

身長 169センチ​


キム・ナムジュさんは、ワイドパンツを着ている事が多く、ワンピースにスニーカーもよく合わせていますね。

その時のソックスの合わせ方とかも、考え抜かれています。

なんでもない普通のコーディネートなんですが、身長がある彼女が着ると、決まります。

スタイルもそうですが、やり過ぎない引き算のコーディネートは、なかなかのレベルの高さで、好感が持てます。

アクセサリーやスカーフの付け方も、ほど良いですよ。




韓ドラと言えば、必ずお葬式のシーンがあります。

ここでも主人公のコーディネートが、良かったです。

ジャケット&ギャザースカートのフィット&フレアシルエットに、首元に黒いレースのストール。

これから年齢的にも、お悔やみの席が増えます。

自分らしい着こなしをしたいと思っていますが

、なかなか難しくて。

黒の礼服に、黒レースのストールを合わせるだけで、優しさと品の良さがプラスされます。

さっそく探さなきゃ。




キム・ナムジュさん、若い頃はいかにもな美人さんです。それがこのドラマでは、ヘアスタイルやメイクもほど良くラフで、リアルな50代っぽさがあります。

口紅も艶々輝き過ぎず、マットできれいな色をつけています。

マットって、若い人がつけるものと思っていましたが、艶感がない分、落ち着いて見えます。

けっしてヌーディカラーを付けてはいけませんよ。

不健康に見えるだけでなく、過去の人に見えますから。

あまりに素敵で、すぐにでもマットの口紅を買いに行きたくなりました。

ドラマって、顔のアップも多いですから、雑誌よりもメイクの参考になりますよ。




ストーリーの方は韓ドラっぽい展開ですが、洋服のコーディネートはしっかり観て欲しいところです。

以前は、アメリカのドラマの着こなしを参考にする事が多かったですが、韓ドラもアリですね。

アジア人だけり、参考にしやすいです。

そんな視点でドラマを見るのも、面白いですよ。




おしゃれの話をしましょう!


このようなイベントは、今回でお終いにします。

好きなものに囲まれた空間で、大好きなみなさんをお迎えします。

華やかではありませんが、穏やかで心地良い会にできるよう、しっかりと準備をしています。


初めての方も、おひとり様も大丈夫。

参加くださる方みなさんが、穏やかで素敵な方ばかりですから。

それが一番の、おもてなしかもしれません☺️

これからの事、私たちのファッションについて、ご一緒に語りませんか?




初心に戻って、みなさんとファッションやこれからの暮らし方のお話をしたいと思います。

イメージは、自宅にお招きしてのお茶会です。

お茶は、台湾で買ってきたもの。

ケーキは、大好きな地元のキャロットケーキをご用意します。

一日二回の茶話会と、フリーで来て頂ける日時を設けました。

合わせて、一推しのあの白シャツ、オットトレディッチ、ナバホパールもご紹介、販売致します。

どうぞお気軽に、お越しください。

お会いできるのを、楽しみにしています❣️





〜茶話会〜  (各回 5名さま)

日時:4月19日(金)

   12:30〜14:00 (満席となりました)

         15:30〜17:00(残席3)

         4月20日(土)

         10:30〜12:00(満席となりました)

   13:30〜15:00  (満席となりました)

場所:中目黒  kahoo gallery(カフーギャラリー)

          目黒区上目黒2-8-8

参加費:3,500円


残席3名さまとなりました。

 ご検討の方は、早めにお申し込みくださいね。

 お申込みは、こちらから


イベント申込みフォーム


複数人でのお申込みが出来ません。

お手数ですが、お一人ずつでのお申込みをお願い致します。



〜フリー時間〜   

お気軽にお越しくださいね

4月20日(土)  16:30〜18:00



このような形でみなさんと直接のお会いするのは、今回が最後になります。

これからはパーソナルスタイリストとして、ショッピング同行やクローゼット診断で、じっくりお話しをさせて頂きます。

ご参加、お待ちしています❗️




花本幸枝オフィシャルサイト