年に数回しか着ないのですが、大好きな服があります。





2021年に、ZARAの夏セールで¥2,990で買ったパーカーです。

これを買うのに、すごく悩みました。

いったい、いつ着るの⁉️  と。

服を買う時、「値段」は重要ですが、「安い」だけでは買いません。

いくら安くても、着なければ不用品になってしまいますから。

大事なのは、それを着て気分が上がるかどうかです。




このパーカーは被るタイプなので、気軽に脱ぎ着はできません。

厚めのナイロンコーティングで、洗濯は出来ますが、頻繁にはしない方が良いでしょう。

きっと、たまにしか着ないだろうと思いましたが、それでも買ったのは…、

好きだから。




昨日は、雨風が強くて寒い日でした。

レインコート代わりに、何かないかと思い出したのかコレです。

外出予定があったので、ついでにスニーカーを見て回ろうと出掛けました。

ZARAのスニーカーは、デザインもカラーも好きなんですが、歩きやすさを考えると、迷っています。




​パーカー ZARA

セーター トミーヒルフィガー

インナー UNIQLO

ジーンズ RED CARD

スカーフ ユーズド

バッグ アニヤハインドマーチ

ブーツ Pバンフォンテ



スニーカーショップの店員さんに、

「撥水加工されているんですよね。どこのパーカーですか?」

と聞かれ、ZARAと答えたら、驚かれました。

良い意味で、ZARAっぽくないですねって。

このパーカーは、アウトドアブランドにはないオシャレ感があります。

本当にタマにしか着ないのですが、あって良かったと思う洋服です。

とりあえず、今年は一回着ましたから、ヨシとしましょう。




おしゃれの話をしましょう


好きなものに囲まれた空間で、大好きなみなさんをお迎えします。

華やかではありませんが、穏やかで心地良い会にできるよう、しっかりと準備をしています。


初めての方も、おひとり様も大丈夫。

参加くださる方みなさんが、穏やかで素敵な方ばかりですから。

それが一番の、おもてなしかもしれません☺️

これからの事、私たちのファッションについて、ご一緒に語りませんか?




初心に戻って、みなさんとファッションやこれからの暮らし方のお話をしたいと思います。

イメージは、自宅にお招きしてのお茶会です。

お茶は、台湾で買ってきたもの。

ケーキは、大好きな地元のキャロットケーキをご用意します。

一日二回の茶話会と、フリーで来て頂ける日時を設けました。

合わせて、一推しのあの白シャツ、オットトレディッチ、ナバホパールもご紹介、販売致します。

どうぞお気軽に、お越しください。





〜茶話会〜  (各回 5名さま)

日時:4月19日(金)

   12:30〜14:00 (満席となりました)

         15:30〜17:00(残席3)

         4月20日(土)

         10:30〜12:00(残席1)

   13:30〜15:00  (満席となりました)

場所:中目黒  kahoo gallery(カフーギャラリー)

          目黒区上目黒2-8-8

参加費:3,500円


残席4名さまとなりました。

 ご検討の方は、早めにお申し込みください。

 お申込みは、こちらから


イベント申込みフォーム


複数人でのお申込みが出来ません。

お手数ですが、お一人ずつでのお申込みをお願い致します。



〜フリー時間〜   

お気軽にお越しくださいね

4月20日(土)  16:30〜18:00



このような形でみなさんと直接のお会いするのは、今回が最後になります。

これからはパーソナルスタイリストとして、ショッピング同行やクローゼット診断で、じっくりお話しをさせて頂きます。

ご参加、お待ちしています❗️




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための幻冬者の総合メディアサイト「The GOLD 60」で、

「60歳からの着こなし」のダイジェスト版が4回目がアップされました。

コンパクトにまとめられていて、読みやすいです。

こちらも、どうぞご覧ください。



THE GOLD 60  4回目



The GOLD 60  1回目


THE GOLD 60  2回目


THE GOLD 60  3回目





花本幸枝オフィシャルサイト