先日、ヘアサロンに行きました。

月末に宣材写真を撮るので、いつもより細かく希望を伝えました。



  • パーマが取れてきたので、ボリュームアップをさせたい
  • オデコのシワが深いので、前髪で隠したい
  • 前髪がぱっかり分かれるのが気になる
  • 最近のヘアスタイルは気に入っている
  • 白シャツを着るので、首元はスッキリしたい



担当者からは、普通じゃない、「只者ではない感じ」にしたいと言われました。

私は、「ちょっとおしゃれ」くらいにして欲しいと。

仕上がりを見て思ったのは…、

思ったよりショートになった‼️

撮影、延期する⁉️    でした。

結構、凹んだんです。

いつもならこれもアリかなと思えますが、宣材写真はこれから色々使いますから。




最近のスタイリングが気に入っていたし、長く担当してもらっているので、日頃はあまり言わない、

「よく分かってくださっているので、お任せします❗️」

と言っちゃったんですね。




もっとはっきりとヘアスタイルを伝えれば良かった…とか、

そもそも見せた写真が、ショートだったからこうなるのは当たり前だよね…とか。

ところが、時間が経つと、

アレ⁉️  結構似合ってるかも❓

と思い始めました。






こういう写真って、美人さんだから素敵に見えるけど、普通の人がやると、やっぱりおばちゃんにしか見えないよって言われました。

確かに、そうよね💦




メガネもそうですが、顔に近いところが変わると、違和感があり、それを似合わないと感じます。

今回も、まさにそう。

目が慣れてくると違和感が薄れて、冷静に見られるようになります。

ああ、結構好きだ💕




なんでもそうですが、信頼出来るプロには、お任せするのが一度です。

それも丸投げではなく、希望やイメージはなるたけ伝えます。

その上でお任せすると、自分では思いもよらない仕上がりになります。




プロに任せるって大丈夫だなぁ…とつくづく思いました。

いつもと違う自分に会いたくなったら、プロに任せてみましょう❣️




ファッションを変えたくなったら、

ブラッシュアップしたくなったら、

お任せください‼️




ショッピング同行



華やかではありませんが、穏やかで心地良い会にできるよう、しっかりと準備をします。

好きなものに囲まれた空間で、大好きなみなさんをお迎えします。

初めての方も、おひとり様も大丈夫。

参加くださる方みなさんが、穏やかで素敵な方ばかりですから。

それが一番の、おもてなしかもしれません☺️

これからの事、私たちのファッションについて、ご一緒に語らいませんか?



おしゃれの話をしましょう

引き続き、お申し込みをお受けしています。

今回は初心に戻って、みなさんとファッションやこれからの暮らし方のお話をしたいと思います。

イメージは、自宅にお招きしてのお茶会です。

お茶は、台湾で買ってきたもの。

ケーキは、大好きな地元のキャロットケーキをご用意します。

ご一緒に、いろんなお話しをしませんか?

一日二回の茶話会と、フリーで来て頂ける日時を設けました。

合わせて、白シャツ、オットトレディッチ、ナバホパールもご紹介、販売致します。

どうぞお気軽に、お越しください。




〜茶話会〜  (各回 5名さま)

日時:4月19日(金)

   12:30〜14:00 (満席となりました)

         15:30〜17:00

         4月20日(土)

         10:30〜12:00,13:30〜15:00

場所:中目黒  kahoo gallery(カフーギャラリー)

          目黒区上目黒2-8-8

参加費:3,500円


残席5名さまとなりました。

 ご検討の方は、早めにお申し込みください。

 お申込みは、こちらから


イベント申込みフォーム


複数人でのお申込みが出来ません。

お手数ですが、お一人ずつでのお申込みをお願い致します。



〜フリー時間〜   

お気軽にお越しくださいね

4月20日(土)  16:30〜18:00



このような形でみなさんと直接のお会いするのは、今回が最後になります。

これからはパーソナルスタイリストとして、ショッピング同行やクローゼット診断で、じっくりお話しをさせて頂きます。

ご参加、お待ちしています❗️




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための幻冬者の総合メディアサイト「The GOLD 60」で、

「60歳からの着こなし」のダイジェスト版が4回目がアップされました。

コンパクトにまとめられていて、読みやすいです。

こちらも、どうぞご覧ください。



THE GOLD 60  4回目



The GOLD 60  1回目


THE GOLD 60  2回目


THE GOLD 60  3回目