奈良も、新しいホテルが次々オープンしていますが、やはり奈良ホテルが好きです。

今回で3度目。

前回までは、クラシックな本館に泊まりましたが、今回初めて、新館に泊まりました。

本館と比べると見劣りするかしら…と心配していましたが、予想以上に満足しました。

むしろ次回からも、新館にしようと思います。




理由は、部屋が広いこと。

本館は天井が高いのですが、スタンダードのお部屋はかなりコンパクトで、浴室もビジネスホテルくらいの狭さです。

本館と比べて10平米ほど広いらしく、浴室もゆったりしています。

一番驚いたのは、暖かさです。

朝食を頂きに新館から本館に行くと、途端に寒くなります。

やはり、断熱が違うからでしょうか。

フロント前は、寒く感じるほどです。




シャワーヘッドも変わり、ミストが使えたり、パジャマも新しくなったようで、肌触りの良い素材でした。

お部屋のドリップコーヒーや使い切りの化粧品は、以前は無かったような…。

いろんなものが、少しずつ良くなっていました。




前回泊まったのが、昨年の5月。

今回も和食と洋食の朝食を頂きましたが、メニューやしつらえも少し変わっていました。

初日は、茶粥を頂きました。

しっかりお茶を感じるお粥で美味しかったです。

全体的に、より美味しく感じました。




2日目は、洋食をチョイス。


前回は、エッグベネディクトとフレンチトースト、トーストを選んで、卵料理はトーストにだけ付いていましたが、今回は、パン、卵料理を選べます。

パンは、エッグベネディクト、フレンチトースト、ホットケーキ、トーストから。

卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べ、オムレツは、野菜、チーズ、プレーンを選べます。

それに、ハム、ベーコン、ソーセージから1品。

他に、フルーツ、サラダ、グラノーラ、ヨーグルト、ジュースが付きます。

もちろん、コーヒーは何杯でも。




奈良ホテルに泊まられたら、朝食は是非召し上がってくださいね。

今回は、ティーラウンジでお茶も頂きました。

アールグレイをお願いしたのですが、香りがしっかりしていて、こんなに美味しい紅茶は、久しぶりでした。




イチゴのショートケーキも、クリームが軽くて美味しかったです。





夜は、バーになります。

ゆったりと過ごすには、とても良いホテルです。

きっと次回も、お世話になることでしょう。




おしゃれの話をしましょう

引き続き、お申し込みをお受けしています。

今回は初心に戻って、みなさんとファッションやこれからの暮らし方のお話をしたいと思います。

イメージは、自宅にお招きしてのお茶会です。

お茶は、台湾で買ってきたもの。

ケーキは、大好きな地元のキャロットケーキをご用意します。

ご一緒に、いろんなお話しをしませんか?

一日二回の茶話会と、フリーで来て頂ける日時を設けました。

合わせて、白シャツ、オットトレディッチ、ナバホパールもご紹介、販売致します。

どうぞお気軽に、お越しください。




〜茶話会〜  (各回 5名さま)

日時:4月19日(金)

   12:30〜14:00 (満席となりました)

         15:30〜17:00

         4月20日(土)

         10:30〜12:00,13:30〜15:00

場所:中目黒  kahoo gallery(カフーギャラリー)

          目黒区上目黒2-8-8

参加費:3,500円



お申込みは、こちらから


イベント申込みフォーム


複数人でのお申込みが出来ません。

お手数ですが、お一人ずつでのお申込みをお願い致します。



〜フリー時間〜   

お気軽にお越しくださいね

4月20日(土)  16:30〜18:00



このような形でみなさんと直接のお会いするのは、今回が最後になります。

これからはパーソナルスタイリストとして、ショッピング同行やクローゼット診断で、じっくりお話しをさせて頂きます。

ご参加、お待ちしています❗️




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための幻冬者の総合メディアサイト「The GOLD 60」で、

「60歳からの着こなし」のダイジェスト版が4回目がアップされました。

コンパクトにまとめられていて、読みやすいです。

こちらも、どうぞご覧ください。



THE GOLD 60  4回目



The GOLD 60  1回目


THE GOLD 60  2回目


THE GOLD 60  3回目