来週半ばから、奈良旅行です。

10日ほど前に、コーディネートを考えていましたが、まさかの暖かさ。

もう一度、決め直さないとダメですね。




雨は大丈夫そうですが、15日には17度の予報。

お水取りの時期は、寒いと思っていましたが、やはり温暖化でしょうか。

当初、ダブルフェースのウールコートにしようと思っていましたが、もうウールは着たくない気分です。

寒いかな⁉️  とも思ったんですが、コットンポリエステルのスプリングコートで行く事にしました。

スプリングコートなんて、もう聞かなくなりましたよね。40年前は春先に着るコートを、そう呼んでいました。




レンタカーで移動ですから、そんなに外を歩くことはありません。

インナーをヒートテックにして、暖かめのニットを着れば大丈夫でしょう。

ただ夜の外出は寒いでしょうから、UNIQLOのインナーダウンを買うことにしました。




オンラインで見ると、売り切れもあるようなので、合わせるコートを着て、お店に行きました。

色々試した結果、メンズのLサイズにしました。



コートのライナーとして使うので、ゆったりめを探しました。

レディースのダウンベストは、XLでもアームホールにゆとりがなく、厚手のニットは着られません。

メンズのXLと悩みましたが、アウターとして着ることも考えて、Lにしました。




色は、ダークグレー。

レディースにはない色で、MIX調なのも気に入りました。やはりオンラインだと、ここまでは分かりませんね。

ポケッタブルじゃないのかと思ったら、今はこうなっているんですね。

カバーがベストに付いています。もちろん取り外しも出来ます。




進化していますね。

中綿は、ヒートテックなので、ますます暖かそうです。

前ボタンがないのも、スッキリして見えて良いです。



 



最近、UNIQLOではメンズしか買っていません。

ビッグシルエットを着ることが増えましたから、メンズのサイズ感とストレートなシルエットが気分です。

是非、メンズも見てくださいね。

新しい発見がありますよ。




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための幻冬者の総合メディアサイト「The GOLD 60」で、

「60歳からの着こなし」のダイジェスト版が3回に分けてアップされています。

自分で書いておきながら、こういう形で再読すると、内容も分かりやすいです。

復習を兼ねて、ご覧頂けると嬉しいです。

お読みになった方も、是非‼️



The GOLD 60  1回目


THE GOLD 60  2回目


THE GOLD 60  3回目




花本幸枝オフィシャルサイト