60歳を過ぎて、ピアスを開けました。

年齢を重ねると、アクセサリーは必須だと実感したからです。

イヤリングだと、わざわざつける感じですが、ピアスはデイリーにつけられます。

61歳までピアスを開けなかったのは、怖いのとどこに穴を開けたら良いかが決められなかったからです。



今どきは、耳たぶの下の方が良いらしいですが、ピアスの大きさは様々なので、ベストポジションが決まりません💦

結局、看護師さんにお任せしました。

1年経って、開けて良かったと、つくづく思います。






最初の頃は、小さめの耳たぶに付けるタイプを買いましたが、だんだんと大きく、下がるタイプも付けるようになりました。

可愛いピアスを見ると、つい買いたくなりますが、最近は洋服と同じく、本当に気に入った良いものを、長く使いたいと思います。

先日、ジェリクールさんで1980〜90年代のシルバーとダイヤモンドのピアスに出会いました。




このピアスは、厚みがあります。

側面の細工も素晴らしい。




ダイヤの輝きよりも、シルバーの細工に光が当たってキラキラするので、カジュアルに付けられます。

やっぱりアンティークが好きだなぁ…。

と実感する一品です。

きっと、ヘビロテします!




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための総合メディアサイト「The GOLD 60」に、「60歳からの着こなし」のダイジェスト版がアップされます。

26日(月)に、THE GOLD 60 に第3回目が掲載されました。毎週月曜日、10時頃更新です。

復習を兼ねて、ご覧頂けると嬉しいです。


THE GOLD 60



花本幸枝オフィシャルサイト