昨日は、雪こそ降りませんでしたが、寒かったですね。

今シーズン、初めてムートンブーツを履きました。

やっぱり暖かいです。




車で外出だったので、アウターはダウンベスト。

首元が寒いので、カシミヤのマフラーを巻いたのですが、あんまり暖かくない…。

そこで、いつものオットトレディッチを巻いたら、首にそうので、フィットして寒くないんです!





コートを着た時、カシミヤのストールは、上からフタをする感じで暖かいのですが、昨日みたいに軽いコーディネートの時は、首の隙間をカバー出来る柔らかいストールの方が暖かいですね。

だから、カシミヤと結城紬以外のストールは処分したんでした💦




ストールの巻き方が分からないとお聞きします。

いろんな巻き方がありますが、私は無造作なのが好きです。

オットトレディッチは、素材が柔らかいので、サクッと巻いても、シルエットに馴染みます。

コツは、巻く前にストールを広げて、風を含ませてふわっとさせることと、

柄がある場合は、顔周りにくる色を調整することです。





基本、このどちらかの巻き方です。

右のようにぐるぐると巻き付けても嵩張らないのがオットトレディッチの便利なところ。

これだと、たいがいのコーディネートに似合います。

首、足首が暖かいと、寒さが和らぎます。

もうすぐ3月。

少しずつ、暖かくなってきますね。




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための総合メディアサイト「The GOLD 60」で、毎週月曜日に「60歳からの着こなし」のダイジェスト版がアップされます。

19日に、THE GOLD 60 に第2回目が掲載されました。

復習を兼ねて、ご覧頂けると嬉しいです。



THE GOLD 60



花本幸枝オフィシャルサイト