昨日は、今年一番の寒さでした。

寒暖の差が激しいので、ギックリ腰になる方が増えているとか。

気をつけるのは、風邪だけじゃないんですね。




気が付けば、半月もすれば奈良旅行です。

昨日みたいに寒いと、何を着たらよいでしょう。

最近は暖冬になったので、昔のような重くて厚いコートを着なくなりました。

それなら、ダウン…になるのでしょうが、やはりコートはウールが好きです。




奈良には、ダブルフェースのコートにしようと思います。

それだと夜の外出に寒いかと思い、今さらながらインナーダウンを探しました。

UNIQLOのパフテックキルティングコートなら、コンパクトに畳めます。

オンラインでの在庫は、ナシ。近くの店舗にあったので、行ってみました。








​フーディ ドゥズームクラス

インナー UNIQLOヒートテック

スウェットパンツ UNIQLO

ブーツ Pバンフォンテ


厚手のニットを着ますから、ビッグシルエットのコートじゃないと、腕が窮屈です。

果たして、インナーダウンをコートインに着れるのか⁉️

Mサイズを着たところ、きつくて。

Lサイズは完売していたので、試着できませんでしたが、それだと大き過ぎてコートは着られないでしょうね。 結局、買わずに帰りました。


​コート スタニングルアー

マフラー インポート

ニット帽 息子の

手袋 ディーゼル

リュック emmi


前回の京都は、斜めがけのアニヤハインドマーチを持っていましたが、肩が痛くなってemmiのリュックを買いました。

コーディネート的には、アニヤハインドマーチにしたいところですが💦




インナーにヒートテックやレギンスを履いて、NISHIGUCHI KUTSUSHITA  にブーツをなら、充分暖かいでしょう。

ニット帽と手袋、ストールで防寒です。

寒さは、3つの首を暖かくすると効果的ですよ。



1960年代生まれ&60歳以上の方々のための総合メディアサイト「The GOLD 60」で、毎週月曜日に「60歳からの着こなし」のダイジェスト版がアップされます。

19日に、THE GOLD 60 に第2回目が掲載されました。

復習を兼ねて、ご覧頂けると嬉しいです。



THE GOLD 60






花本幸枝オフィシャルサイト