昨日は、毎月伺っている「養生ランチ会」でした。

今回も、お野菜たっぷりの、身体に優しい料理。

茎ブロッコリーとエビの炒め物の写真を撮り忘れました😅

アロマオイルの豆腐チョコレートも美味しかったです。





一人暮らしだと、ついつい食事が偏ってしまいます。

年々、食べられる量も減りますしね。

基本は、2食。

10時〜11時頃にブランチ。

16時〜17時に夕ご飯です。






何をたべるかは、もちろん大事ですが、食べ過ぎないのが、私には一番合っているようです。

食いしん坊なんですよ💦

だから毎食、何を食べるかをちゃんと考えます。

とりあえずで決める事は、まずありません。

だって、あと何回食事を頂けるでしょう⁉️

毎食、真剣です。




洋服もそう。

疲れて家に居る時は、楽な格好になりますが、それでも少しでも気分が上がるように、スカーフやストール、ピアスを変えたりと考えます。

残された時間の想像がつく、そういう年齢なんです。

だから毎日を大切に味わって、楽しく過ごしたいと思います。




1960年代生まれ&60歳以上の方々のための総合メディアサイト「The GOLD 60」で、毎週月曜日に「60歳からの着こなし」のダイジェスト版がアップされます。

19日に、THE GOLD 60 に第2回目が掲載されました。

復習を兼ねて、ご覧頂けると嬉しいです。



THE GOLD 60




花本幸枝オフィシャルサイト