昨日は、展示会とリサーチ?ショッピングへ。

暖かいと思ったら、風もあって結構寒かったです。

一日中歩き回るので、スニーカーを履きました。

あっ、いつもか💦




​コート スタニングルアー

セーター UNIQLO

ジーンズ RED CARD

ストール ビームス

ペンダント old hanna

バッグ アニヤハインドマーチ

スニーカー オニツカダイガー

最近また、ワイドジーンズをよく履いています。

ワイドパンツは、ストレートなシルエットを作ってくれるので、スッキリと見えます。

ロングコートを着る時は、下半身を重めにコーディネートします。

ブーツで重さを出しても良いですね。

今の気分は、オニツカダイガーのスポーティーなカジュアル感が好きです。

これは中敷きがフカフカで、長時間歩いても疲れにくいです。

以前は、スニーカーに見えないキレイめなタイプが好みでしたが、今はあえてスニーカーらしいのが履きたい気分です。




展示会後は、新宿でリサーチ。

探しているアイテムがあり、同じ色とシルエットのものを試着して回りました。

ベーシックアイテムなので、素材、シルエット、サイズ感を細かくチェックします。

各ブランドによく似た商品がたくさんありなかなか決められません。

ここは客観的に見比べようと、着用の写真を撮って比べてみましたが、あまりに似ていて、これでも決められなかったんですけどね。




欲しいものが決まっているなら、一気に試着して回ると、納得がいくものを選べます。

ただね、疲れます💦

今回はルミネ1と2、ニューマンを見て回りました。

予想していたお店にはなくて、意外なところにあったりと。

多少お高くても10年着ると思えば、充分適正価格です。




何ブランドも試着して、最後に2つのブランドで迷いました。

Aはミセスブランドだけに、程よいゆとりが着やすいだけでなく、シルエットもエレガントできれいでした。

Bはシルエットがすっきりとしていて、まさにベーシック!という感じです。

決め手は、素材でした。

Aは、ポリエステル、ウール、ポリウレタン。

Bは、サマーウールです。

見た目はほとんど変わりません。

むしろケアはAの方が楽だと思います。

でもね、サマーウールが好きなんです。

これは細い糸で織られた高密度の生地で、程よい光沢感としなやかななびきがあります。

Aの方がミセス体型をキレイに見せてくれますが、その分ミセス感が出ます。天邪鬼な私は、あえてBにしました💦




久しぶりにベーシックアイテムを新調しました。

あれにも、これにも合う!

と、今から気分が上がります。

これから買う洋服は、じっくりと比べて決めようと思いました。

必要なもの、使えるもの、気分が上がるものを買いたいと思います。

気分が上がるもの…は、人それぞれ。

私は、素材が良くて、今の気分のベーシックなものを見つけると、一番気分が上がります。

洋服って、「好き!」と勢いで決める事もありますが、今回のようにじっくりと商品を見て比較して決めるのも満足度が高いです。

何を買ったかは…、商品が届いてからアップしますね。



花本幸枝オフィシャルサイト