昨日は、久しぶりにヒートテックを着なくても大丈夫な一日でした。

お花とコーヒーを買いにお散歩へ。






豆を買って帰るつもりでしたが、コーヒーが飲みたくなって、フラットホワイトをオーダーしました。

これは娘に教えてもらった、エスプレッソとスチームミルクが半分ずつで、カフェラテよりもエスプレッソが多めのコーヒーです。

オーストラリアやニュージーランドのコーヒーショップでは、定番だそう。

旅先で、お気に入りのコーヒーショップを見つけるのが楽しみなのに、近所にはなかったんです。

偶然、Instagramで見つけました。

ご近所…より少し遠いですが、歩いて行けるところに見つかって嬉しいです。



ロンドン〜台北のカフェ





今日はフラットホワイトだけでしたが、前回はキャロットケーキも頂きました。



遠回りして、いつもと違う道を通って帰ったら、9.5キロ歩きました。

雪でこもっていたから、ちょうど良い運動になりました。






緑の枝物は、クリスマスに買ったもの。

部屋が寒いせいか、長持ちするのが嬉しいです。




花本幸枝オフィシャルサイト