先日、お友だちからニットジャケットを譲り受けました。

パリに住んでいる叔母さまから、頂いたものだそうです。




最近は、ジャケットを着なくなりました。

そういう場面がないからですね。

テーラードジャケットはトレンドアイテムですが、なんとなく窮屈なイメージがして手が伸びません💦

その点ニットジャケットは、程よいキチンと感がありながら、動きやすいので好きです。




ノルディックなジャガードニットのジャケットです。

最初に浮かんだコーディネートはこちら、

​インナー UNIQLO

ジーンズ RED CARD

ペンダント old hanna

ブーツ Pボンファンテ

ジーンズは、どんなトップスでもこなれて見える便利アイテムです。

次に浮かんだコーディネートが、こちら、


​スカート ドゥーズィエムクラス

ブーツ インポート

コーディネートとしては、とても好きなんですが、私が着ると、ちょっとノスタルジックで古く見えました💦 もう少しお若い方なら、大丈夫なはず。

最後に、こちら、

​スカート COCUCA

ブーツ ファビオルスコーニ

サテンスカートは細っそりと見えますし、コレ一着で、今らしいコーディネートに仕上がります。

やっぱり使えるアイテムですね。




私は、古着も好きです。

作られた時代の空気とモノに込められた思いを感じながら、自分らしく着こなすのが楽しいです。






花本幸枝オフィシャルサイト