土日は、娘とダンナが帰ってきました。

楽しいけど、自分のペースでは過ごせないから、ちょっと不自由。

日曜日の夜に、ひとりになると、ホッとします。




急に寒くなったこの頃。

若い頃は、天気や気温なんて関係なく、着たい服を着ていましたが、さすがに今は快適さを求めます。

外では寒くないように、室内は暑くないように。

今は、ヒートテックのように体温調節に効果的なアイテムもありますしね。

着ぶくれしないで良くなったのは、嬉しいです。




今週もちょこちょこお出掛けです。

毎日、天気予報を見ながら、コーディネートを考えます。

娘が今の職場は、洋服のTPOが少しズレていると。

PRという仕事柄、割とカジュアルですが、クライアントが硬めの会社の場合は、もう少しキチンとした方が、良いのに…と。

確かにね、相手先や仕事内容によって、変えた方が好感度が上がります。




着たい服を着れば良いとお伝えしていますが、相手のことも考えるのは大事ですね。

カジュアルな人に会うのに、キレイ目過ぎるのはどうかと。

お互いが気持ち良く…が、TPOだと思います。

その枠内で、気分の上がるコーディネートを考えるのが好きです。






花本幸枝オフィシャルサイト