年末の旅行のコーディネートです。

持って行った洋服たち。



アウター:ダブルフェイスの背抜きコート

               (スタニングルアー)

トップス:ブルーフーディ(coca)

               グレーニットフーディ

               (ドゥーズィエムクラス)

     赤タートルネックセーター

     (ベイクルーズ)

ボトム:グレーウールスカート

            ( ドゥーズィエムクラス)

            ジーンズ(デンハム)

    スウェットパンツ(GU)

スカーフ:古着屋

バッグ:アニヤハインドマーチ

シューズ:ショートブーツ(Pボンファンテ)

スーツケース:クラッシュバゲージ



これにインナーのヒートテックや白Tを持って行きました。

当初は、小さいスーツケースで行くつもりでしたが、洋服とモコモコパジャマ、室内防寒用にUNIQLOのライトダウンを入れたら、入りません💦

ロンドン8日間は行けるサイズのスーツケースになりました。




寒い時期は、靴下ひとつとっても厚手ですから、少しずつが重なると、結構嵩張ります。

その分、スーツケースはいつもより軽かったです。




今回、ストールも2枚持っていきましたが、タートルやフーディだとスカーフで充分暖かいです。

むしろスカーフの方が、巻きやすいですね。

もっと持って行けば良かったです。





​1日目

スカートは、スーツケースに入れるとシワになるのではと、履いて行く事にしました。

スカートは寒いかなと思い、UNIQLOの極暖のレギンスに、NISHIGUCHI KUTSUSHITAを。

今回は連日、NISHIGUCHI KUTSUSHITA でした。

これだけで、かなり暖かかったです。





​2日目

車で尾道に出掛けました。

厚手ニットのフーディは、首周りも暖かいです。




​3日目

新幹線で神戸に移動です。

お昼はお寿司、夜は京都の小料理屋さんなので、少しエレガントに。

ゆるめのタートルネックに、スカーフをインに巻くとアクセントにもなり、襟元の収まりが良くなります。

これ、おススメです。




​4日目

一日京都を歩き回りました。

実家で掃除をする時用にと持ってきたスウェットですが、楽ちんなのでつい手が伸びます。

これなら、たくさん食べても大丈夫ですしね。

スウェットパンツがトレンドになって、嬉しいです。




​5日目

最終日もやっぱり楽ちんコーディネートに。

予定では、スカートを着るつもりでしたが、やっぱりスウェットパンツ。




旅行は、荷物を少なくしたいですが、毎日同じコーディネートだと気分が上がりません。

嵩張るものばかりでしたが、着たいものを持っていきました。




この時期のコーディネートで大事なのが、インナー。

寒さに応じてヒートテックのインナーにしたり、Tシャツにしたりと調整をします。

今回は暖かかったので、Tシャツを着る事が多かったです。

ダークカラーのトップスでも、首元に白を見せるだけで、軽やかさと抜け感を出せます。




寒さ対策でブーツにしましたが、コーディネートとしては、白スニーカーの方が良かったかも。

バッグもショルダーベルトに白が入るだけで、軽やかに見えます。

冬コーデでも、白は大事ですね。




旅行が決まると、まずは何を着ようかと考えます。

これが楽しいんですよね。

次の旅行は…3月あたりかな。





花本幸枝オフィシャルサイト