セールが始まっています。

年々、セールで買わなくなりました。

実際には店頭で見ていないので、見ると欲しくなるでしょうね。




還暦を過ぎて、自分のスタイルが整ってきました。トレンドだからとか、持っていないからと、突拍子もないモノを欲しがらなくなりましたが、好きなモノがハッキリしてきてた分、ツボにハマるとやっぱり欲しくなります。




今は、フーディです。

キレイ目フーディを見つけると、買いたくなります。

今シーズンは、3着買いました。

なのに、まだ欲しい…💦




今はほとんどのブランドが、アプリで買えます。

まずはアプリで選んで、店頭在庫を確認してお店で試着をしてから買います。

今までは、とりあえず気になるものをネットで注文して、気に入らなければ返品をしていました。

これだと、手持ちの服と色々コーディネートが出来るので、便利です。

最近は、セールでも返品が出来るブランドが増えました。

返品の送料は掛かりますが、交通費と冷静に判断出来る事を考えると、店頭で買うより失敗がありません。




それでも最近は、店頭で試着して買うようになりました。

洋服も縁だと思うんですよ。

以前なら、どうしても欲しいものがありましたが、最近は、出会えないなら縁がなかったと諦めます。

買う喜びと同じくらい、買わない喜びを感じるようになったからです。

新しい服を買えば、着なくなる服が出てきます。

好きだったのにね。それって、残念な事です。

とは言え、いつも同じ服では気分が上がりません。

コーディネートに新しさを出すために、私はよくスカーフやストール、アクセサリーを使います。

色やキラキラを足すことで、新鮮な気分になりますよ。




ベイクルーズのセールで、ミニスカーフをオーダーしました。




セールはこれでお終いかな。





花本幸枝オフィシャルサイト