ショッピング同行では、いつもお伝えしています。

試着して、

ワクワクしたものだけ、

買いましょう! 

と。

あると便利かな❓ くらいなら、なくても困りません。

このワクワク感が、洋服を買う時の基準です。




グレーのセーターが欲しくて、久しぶりに試着をしながら、いろんなお店を廻りました。

最初は、オンラインで見ていて気になったセーターを試着しました。

うーん、悪くないんだけどなぁ。

2件目でカーディガンを試着しました。

このつくりでこの値段は、アリだわ。

と思ったのですが、ワクワクには今一歩。

最後に、ふらっと入ったお店で、グレーのニットパーカーが目に留まりました。

あっ、ヤバいヤツだ💦

試着したら、買っちゃうぞ。

ハイ、まんまと買ってしまいました。

最初試着したセーターが、何着買えるかしら😅

それでもね、ワクワクしちゃったんですよ。




なんでもないニットパーカーですが、今一番欲しいバランスとカラーでした。



​ドゥーズィエムクラス



​ニットパーカー ドゥーズィエムクラス

インナー UNIQLO

スカート ドゥーズィエムクラス

メガネ アキット

バッグ アニヤハインドマーチ

ブーツ Pバンフォンテ



これに、紫がかったネイビーの膝丈コートを羽織ります。

​コート スタニングルアー

ストール オットトレディッチ


このちょっとダサいバランスが、なんとも好みです。

決して足長にもスリムにも見えませんが、ダサ可愛いというか、リセエンヌな感じが大好きです。




ワクワクするものは、好きなものですから、長く大事に着ます。

この値段なら…と安いだけでは、結局たいして着ることはありません。

高いか安いかは、価格だけでは計れないんですね。

多少高くても、このワクワク感があれば、満足度は上がりますから、価値あるお買い物になります。

最近、ワクワクするものに出会いましたか?

ワクワク感、大事にしたいです。





花本幸枝オフィシャルサイト