買ったものシリーズが続きます。

キッチンのリフォームのために、食器やお鍋をかなり処分しました。

上の戸棚の奥には、使わないものが沢山💦

踏み台を使わないと取れないので、一度入れるとそのままため込んでいました。




リフォームの前には、棚の中を全部移動させないといけません。

間口は広くないのに、沢山入るんですねぇ。

お陰で、ギックリ腰になりましたが😅

これを機に、使わないものを処分しました。

嵩張っていたのは、鍋。

子どもが小さい頃に使っていた、野球の炊き出し用の大きな鍋や、保温調理の出来るシャトルシェフ。

保温のお弁当箱も何個もありました。




新しいキッチンは、開き戸ではなく、引出し式。

取り出しやすいのですが、意外に入りません。

食洗機部分を収納にしましたが、キッチンワゴンも処分したので、収まらないかも?

結局、入らないものは処分する事で、なんとか収納できました。




お財布を小さくした時も思ったのですが、サイズに合わせてモノを処分すると、すっぱりと捨てられてなかなか良いです。

スペースがあれば入れたくなりますし、それではモノは減りません💦





食器もかなり処分しました。

一人暮らしですから、たくさんは要らないんですね。

隙間のある棚を見ると、嬉しくなります。

これからは、本当に欲しいと思ったものを買おうと思います。




一人暮らしになって、作り置きをタッパーに入れて冷凍するようになりました。

今まではプラスチックのタッパーを使っていたのですが、娘がガラスのタッパーを使っているのを見て、私も欲しくなりました。







ガラスだから、汚れや匂いも取れやすいですし、蓋をしたまま電子レンジで温められます。

今まで、タッパーのまま食卓に出すのは、侘しい気がしましたが、これなら大丈夫です。




上の7個セットが使いやすかったので、もうワンセット注文しました。

以前から娘が絶賛していたのですが、以前はタッパーを上の戸棚に入れていたので、割ってしまいそうで💦

今は引出し式の下の段に入れていますから、取り出しやすくて安心です。

イワキの耐熱ガラス容器、おススメです❗️