サングラスは好きですが、好きじゃありません。

サングラスって、マスクみたいなもので、誰もが反則級にカッコよく見えます。

その上瞳が見えないから、その人の表情が読めません。

アナウィンターのように、ちょっと怖そうに見えませんか?





私はサングラスを掛けていないアナウィンターの砲が好きです。




紫外線が増えてきましたから、眼を保護するためにも、サングラスはおススメ…むしろ必需品です。

サングラスは、濃いレンズの方が眼に良いと思われがちですが、実際は濃い色は、見えにくくて瞳孔が開くので、薄い色の方が眼に優しいそうです。

今どきは、UVカットのレンズがほとんどですから、うっすら色が入っているだけで充分効果があるそうです。







最近は、調光レンズ一択です。

光に応じて、色が変わります。

近眼、乱視、老眼の私には、メガネが必須です。



遠近両用調光レンズメガネ  すべてAKKITO


遠近両用サングラス(下2つが、AKKITO)




目を見て話しなさいと、小学生の頃に大人に言われました。

相手の瞳が見えないと、表情が読めなくて、不安になります。

確かに、目まわりを覆いますから、加齢をカバーできますよね。

真っ黒だけじゃなく、ほんのりカラーのサングラスも優しく見えて素敵ですよ💕





1960年代生まれ&60歳以上の方々のための総合メディアサイト「The GOLD 60」で、毎週月曜日に「60歳からの着こなし」のダイジェスト版がアップされます。

他にも、様々なお役立ち情報が掲載されています。

是非一度ご覧になってください。



The GOLD 60