一人暮らしの私は、気ままな〜というと聞こえが良いですが、自堕落な毎日を送っています💦

朝日が大好きなので早起きなんですが、夜にソファでうたた寝をして、夜中まで起きている事も多くて。

そんな私が、イベントの告知を始めると、キチンと生活しなきゃ!と日常を見直します。

みなさんにお話しする私は、ちゃんとした人でいたいですから。




今回のイベントでは、

究極の白シャツ

を、ご紹介します。




相変わらずの、白シャツ推しです💦

若い頃は、白シャツなんて一枚も持っていませんでしたが、50代半ばあたりから虜になってしまいました。

その頃から、なんだか顔がくすんでボヤけてきました。

明るさとシャープさが足りないんですね。

そんな時、白シャツを着てみて、

これだ❗️と思いました。

白シャツは、

  • レフ板効果で顔が明るく見える
  • 胸元を開けると、深いVラインが首を長くすっきりと見える

白シャツって凄い‼️

と思った瞬間です。




それから、いつも白シャツをチェックしてきました。

その中で、推しの白シャツを何枚か見つけました。

ドゥーズィエムクラスの襟にワイヤーが入ったシャツ。

これは細身のシルエットと、小さめの襟にワイヤーが入っている事で、思い通りの形を作れます。

定番商品として、何年も展開されています。

もうひとつが、今回ご紹介する

クローチェクロスの白シャツです。





いざと言う時の、着用率の高い事といったら。

仕事柄、撮影や人前でお話しをする際は、まず何を着るかを考えます。

その時必ず手に取るのが、白シャツです。

白シャツは、清潔感があります!

これが何より大事です。

その上

  • 襟元のアレンジで、いく通りもの着こなしが出来ます
  • ボトムスも、スカート、パンツ、ジーンズと何にでも合います
  • 白ですから、どんなカラーもOK

まさに万能選手です。

なのに…、大人に似合う白シャツがありません❗️

このクローチェクロスの白シャツは、展示会で出会いました。

いつも、必ず試着をしてから購入してください!

と言っている私が、その場ですぐにオーダーをしたくらいです。




何が素晴らしいって、まずは素材です。

クローチェクロスさんは、どの商品も、一番に素材にこだわっています。

この白シャツは、セリーヌでも使われたものだそうです。




白シャツと言えば、コットン100%と思っていました。

カジュアルなシャツはそれでも良いのですが、キチンと着こなしたい時は、もっと良い素材があります。

これは、

綿      53%

ポリエステル 40%

ポリウレタン 7%

です。



  • ポリエステルが、生地に光沢感を出します。
  • ポリウレタンが程よい張り感を出します。
  • ポリエステル混なので、黄ばみがなく、
  • 洗濯機で洗ってとも、シワがほとんどつきません。




本当にキレイ目シャツに、ぴったりの素材です。

さすがにこのレベルは、普通の生地屋さんでは手に入りません。

私はこの白シャツを3年以上着ていますが、黄ばみがないのと、アイロンいらずなのには、驚きますし、助かっています。

その上…、

先日、このシャツをSサイズの方とXLサイズの方に試着して頂きました。

素材もさることながら、パターンも素晴らしいんですね。

ドロップショルダーなので、どんな体型の方も肩のラインがスッキリと決まります。

張りのある生地ですから、まったく違う体型でも、シルエットがキレイに決まるんですね。

ボリューム袖の上に五分袖です。

これだと気になる二の腕や肘もキレイに隠せますし、細さを強調できます。

かぶりタイプなので、前見頃もスッキリ。

まさに、良いことずくめのシャツなんです。




体型の違うお二人共、素敵に似合っておられました。

これを見た時に、みなさんにご紹介しよう❣️

と、決めました。




こんな良いものを、なぜ今までご紹介できなかったかといいますと、クローチェクロスさんでも人気商品で、なかなか手配ができなかったんです。

特に最近は、国内の縫製メーカーさんの空きがなくて、今回はたまたまタイミングが合い、オーダーする事ができました。




この白シャツを持っていて良かった‼️

と、何度思ったことでしょう。

大人の女性が、エレガントに着こなせる白シャツは、そうそうありません。

こればかりは、お金を出せば見つけられるとは限りません。

今まで、いろんな白シャツをご紹介してきましたが、色々考えて、これがベストです。

3年着ても、新品のように見えるこの白シャツを、是非試して頂きたいと思います。

主役級のシャツがあるんだ❗️

と感じて頂けるはずです。



このシャツは、現在ブランドオンラインでは、在庫がなく取扱いがありません。

今回、イベントのために別注で生産して頂きました。

配送をご購入をご希望の方は、下記までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

sachie.hanamoto@gmail.com



「自分らしく歳を重ねるあなたへ」


日時:9月22日(金)、23日(土)

場所:kahon gallery(カフーギャラリー)

         目黒区上目黒2-8-8


トークショー:22日 12時〜14時

                     23日  10時30〜12時30分

       各回6名様

                     参加費  ¥3,000


オープン:22日 14時〜18時

               23日 12時30分〜18時


参加申し込みフォーム




花本幸枝オフィシャルサイト