22年振りに、入院しました。

それも、台湾で😅

入院となると、お化粧もおしゃれもできませんから、素のままです💦

ただでさえ気分が塞ぐ入院ですが、

これがあって良かった❣️ 

と思ったものについてご紹介します。




基本スッピンです。

ICUでは、朝に洗顔出来るだけ。

緊急入院という事もあり、化粧品は一切持ってきませんでした。

でもね、不思議と肌の調子は悪くありません。

付けないならそれなりに、肌から分泌されるのでしょうか⁉️




スッピンだし、頭は絆創膏が付いてるし…と見かけはかなり悲惨です。

その状況の中、自分の気持ち的に助かったのがコレ


  • マニキュア
  • ペディキュア
  • 睫毛


ICUでは、手術着みたいなものを着せられます。

何色だったかも、覚えてないくらい💦

おしゃれから程遠い中、マニキュアとペディキュアの色に、どれだけパワーをもらった事か。

看護師さんも、みなさん褒めてくださいました😊





褒められて嬉しかったですし、マニキュアを見るたびに、自分の気持ちがふんわりするのが良かったです。色は、気分を上げてくれますね。

日本では入院の際には、マニキュアを取るように言われる事もあるようです。

ジェルネイルをしていても、オキシメーターは正常に機能していましたが💦




お化粧をしていない顔は、のっぺりして見えます。

それが睫毛が濃くて長いだけで、目元がハッキリ見えて、まるでメイクをしているように見えます。

眉毛がないと怖いですが、睫毛が多いと目が大きく見えますね。




メガネも効果的です。

メイクをしていれば、インパクトのあるフレームも似合いますが、入院中はスッピンです。

それでも、程良く顔を引き締めて似合う、品のある優しいフレームがおススメです。

そう、アキットさんですね😊







残念ながら、お見舞いに来てくれるのは、娘だけでしたが、これならスッピンでも人に会えるかも❗️

と思えました。




ファッションアイテムとしては、

オットトレディッチのストールと、

TEVAのスポーツサンダルですね。





ストールは、おしゃれ度も気分も上がります。

それから、スポーツサンダル。

病院では、スリッパを履きますが、それよりも足元が安全ですし、脱ぎ着も楽ですから、断然おすすめです‼️




さっき、スコールにあったんですが、雨に濡れても、滑ることなく歩けました。

すぐに乾きますし、夏には最適ですね。




年齢的にも、入院する事があるかもしれません。

その時に、少しでも快適に過ごすには、ファッションの力を借りるのもアリです😊




入院なんて、そんな気分にはならない…、と思われるかもしれません。

でもね、自分の気分を上げることが、回復を早めてくれるように思いました。

私は、これがあったから、気持ち良く過ごせましたよ😊





花本幸枝オフィシャルサイト