今日は、娘とランチ。

暖かくなりそうなので、コートなしのコーディネートです。


ニットジャケット     ZARA

インナー         UNIQLO

パンツ          ZARA

ストール         スナオ クワハラ

トリファリブローチ    ジェリクール    メガネ          AKITTO      

バッグ                              ネット通販

ブーツ          インポート



インナーは、UNIQLOにヒートテックです。



最近は、タートルセーターを着なくなりました。

首の締め付けが気になって。

これはカットソーで柔らかくて、何より気軽に洗えるのが嬉しいですね。

タートルがかなり伸びるので、脱ぎ着も楽ですよ。




ゴールドのブローチは、トリファリ。

ヴィンテージアクセサリーは、ジルコンのキラキラも好きですが、シンプルなトリファリも私らしくて好きです。





先日、電車で素敵な三人をお見かけしました。

三人ともがそれぞれにオシャレで、何よりアクセサリー使いが素敵でした。

コートには大振りのブローチ。

時計にブレスレット、指輪はキラキラを重ね付け。

歳を重ねると、アクセサリーが似合うようになりますね。




この時期は、もっとブローチを付けませんか?

ブローチは、付ける位置が大事です。

「鎖骨の上」に付けると、モダンなイメージになります。 間違っても胸元(名札の位置)にならないように。

ボリュームが欲しい時は、2,3個まとめて付けるのもアリ。

コートやニット、ジャケットの襟元にキラキラを❗️

素敵なマダムたちを見て、改めてアクセサリーのパワーを感じました。

結婚指輪のダイヤも、重ね付けして使おう❣️ っと。




グッドエイジスタイリスト