お友達から、「あなたと同じことを言ってる人がいるわよ。」と教えてもらいました。



うん、うん、分かります。

オシャレに見せるだけなら、プチプラの洋服て充分です‼️


お金を掛けるものの一番は、

靴です!


これは大納得ですね。

全身UNIQLOでも、靴がプラダのローファーだったら、コーディネートは決まります❗️

プラダを着ていても、靴がUNIQLOだったら残念ながら貧相に見えるんです。

このくらい靴はコーディネートの要です。




2つ目のバッグは、メンズに限定ではアリです。

男性の場合、バッグはベーシックなものが主流ですから、ブランドものを買ったとしても長く使えますし、むしろ味が出ます。

ところが、レディースは洋服以上にトレンドがはっきり出るのがバッグですから、あっという間にデザインが変わり古く見えてしまいます。

だからこれは女性には当てはまりませんね。




3つ目のストールですが、意外でした。

男性って、そもそもストールをします⁉️

その理由が、


顔周りは、一番見られるので

お金を掛ける価値がある


だったので、これには納得です。

まさに仰る通りです‼️

顔周りは、注目度が最大ですから、お金を掛ける価値があります。


だ・か・ら、

メガネにお金を掛けるんです


YouTubeを見ると、いろんか方がオシャレをする上で、お金を掛けるものとそうでないものについて話されています。

みなさんに共通するのは、


洋服はプチプラで充分‼︎


です。

確かに良いものにはそれ相応の価値があります。

でもね、それってファッションが好きな人がこだわれば良い事です。

そこまで…じゃなければ、UNIQLO、ZARAでOKです。

それでも充分楽しめます。



ファッションが好きな人は、沢山の洋服を買って、いっぱい失敗をしています。

だからこそ、洋服はプチプラでも充分だと言えます。

値段が高いか安いかだけでなく、

買う価値=投資価値 

があるかどうかで判断する


と、本当の意味でのコスパの良さが分かると思います。

自分が無駄な買い物をしたからこそ、みなさんにはショートカットでロスをなくして欲しいんですよ。

その気持ちも、もの凄くよく分かります。 




グッドエイジスタイリスト



Instagram