私にとって「ネイル」は、だいじなポイントカラー。アクセサリーのようなものです。

いつもあーだこーだと話しながら色を作ってくれるネイリストさんが産休に入り、ネイル難民💦

今回は、以前からInstagramで気になっていた、

渋谷のワンカラー専門のネイルサロン「UN by ao.」に行って来ました。




ジェルネイルを始めた頃は、フレンチネイルでしたが、ここ数年はワンカラーばかり。

特に最近は、手のシワとくすみが気になって、ビビットカラーばかりです。

このビビットカラーが実は難しいんですね💦

ストレート過ぎる色だと、浮いて見えます。

だからこそ、色を混ぜて肌に馴染むように作ってもらう必要があります。




今回のサロンも、見本のカラーから選びます。

オレンジにしようと思っていたのですが、気に入るのが無くて…。

久しぶりにダークカラーにしてみました。





濃い色になり過ぎないように、クリアを混ぜて透明感を出してもらいました。

ビビットカラーの時もそうですが、私たち世代にマットカラーは似合いません❗️

あくまで透明感と艶感が大事です😊




お友だちが激推ししていた「athletis」のハンドクリーム。





最初はちょっとお高いし興味がなかったんですが、試しに塗ってみたら、凄く良い❣️

クリームというより、美容液のようなテクスチャーで、しっとり艶々になるんです。

香りも良くて、思わず私も買いました😊




最近、「香り」が気になります。

化粧品も無香料が好きですし、香水の類いはつけません。

だけど気分転換にお香をたいたり、化粧水は香りが大好きで、毎回使うたびに癒されています😊




その日は、薫玉堂さん、松栄堂さんと回って、こんな小冊子も頂きました。

香りの世界が、気になります。




大好きな香りの品々。




薫玉堂のお香「横浜」

イデアノートの「オトコマエスキンローション」

オゥパラディのハンドクリーム「シトロン」



香りと色は、気持ちとつながります💕





グッドエイジスタイリスト