おはようございます。
今朝は、お日様もうっすら見えていますが、お昼から雨予報です。
こんな日は、何を着ようかと迷いますね。



まずは、靴とボトムから考えます。
出来れば革は避けたいので、合皮かビニール製にします。
私が靴を何十年も履いていられるのは、雨の日には履かないのが大きいと思います。



次は、ボトム。
雨に濡れやすいのもありますが、歩くて後ろにハネちゃうんですね。
歩き方に問題があるのかも?ですが💦
だから基本は洗えるもの、濡れても拭けるものになります。



寒くなってきたので、フェイクレザーがおススメです。
最近は、様々なアイテム、デザインのものがあります。
ZARAもまとめて紹介しています。



いくつかご紹介しますね。
今までならボトムは、タイトスカートくらいしかありませんでしたが、ボリュームのあるスカートやプリーツスカートもあります。





パンツもワイドからレギンスまで





フェイクレザーもストレッチタイプや薄い素材が出てきたので、こんなにデザインバリエーションが出来るんですね。



ZARAのフェイクレザーといえば、ライダーズジャケットのイメージが強い私。


これ、かなり使えます。
今年買うなら、この色かな。


こちらもあります。


フェイクレザーは、色によってチープに見えるな、高見えするかの差が大きく出ますから、注意してください。
スウェードや型押しタイプだと、高く見えやすいです。



ワンピースを羽織りものとして着るのもアリです。




どれも1万円以下です。
雨の日や寒い日に、フェイクレザーは便利です。
一度トライされてはいかがでしょう。