おはようございます。
実は、日曜日の朝に腰をやってしまいまして。
久しぶりに中度(と言っても、歩行困難ですが…)のギックリ腰をやってしまいましたショボーン



確かに、土曜日は気分がドヨドヨしていて、食欲に走っちゃったんですね。
長くブログを読んで下さってる方はご存知ですが、私は胃腸が弱くて、食べ過ぎると腰痛というより、ギックリ腰になるんですショボーン



最近も何度かヤバイかも?と思う時がありましたが、酷くならなかったのは、体幹が付いてきたからじゃないかと。
ところが、この自粛でホットヨガに行けなくなって、知らず知らずのうちに筋力が落ちちゃったんですね。



私のギックリ腰は、フワッと線が外れたような感覚から始まります。
そこかりジワジワと痛みが出てきて、歩けなくなります。



実は、昨日の午後に打ち合わせがあり、都心に出掛けないといけなかったんです。
予定を変更する事も可能でしょうが、一度決めたスケジュールを変更したくなかったんですね。
痛めてから、4日目なら何とかなるはず。
こんな時は、いつもの整体に連日通います。



今回は、腰の痛みより頭痛とむかつきが酷くて。
初日に、春菊とミョウガのサラダと豆腐と納豆を食べたら、胃痛が酷くなり、2日目からは固形物は食べずに、味噌汁や野菜ジュースにしていました。
まるで断食ですね( ´∀`)
前回の胃痛もひどくで断食をしたのですが、今回は打ち合わせと言うリミットがあったので、それまでに何とかはしないと、と焦ります。
腰痛、頭痛、むかつきの三重苦で、ギリギリまで行くかどうかを悩みました。



3日目になっても一向に改善しないので、キャンセルも頭を過ぎる程…。
こんな時に、母の梅干しがあれば…と探したところ、ほんの数粒ですが、瓶の底に残っていました!
梅干しとお白湯を食べたら、胃のむかつきがなくなったんです。
これなら明日は行ける!と、資料をプリントし始めました。



確かに、子供の頃からよくお腹を壊していた私は、いつも母の梅干しを食べていました。
塩辛過ぎて、子供たちには不評ですが、弱っている時は、無添加のものが良いのですね。
まるで薬のように効きました。



体調が悪い時の梅干しは、甘く感じます。
普通の時は、塩っぱいのに。
今時、無添加の梅干しを探すのは、大変でしょうね。
毎年漬けていた母も、施設暮らしで何年も漬けていません。
今あるのか最後になるなぁ〜。



とにかく打ち合わせ当日までは、母の梅干しとマヌカハニーとお白湯だけを口にしていました。
後は、ひたすら横になってましたね。
動かなくても、体重って減るんですね。



昨日はもっと腰が痛くなって、急遽車で行くことにしました。
都心で駐車場を探すのは大変だから、アポより2時間半前ち家を出ます。
荷物も紙ものばかりで重くて重くて。
歩きながら、腰が抜けたようになりながら、やっと打ち合わせに。
話の内容よりも、そこまで行けた事の方が大変でしたね( ´∀`)



とりあえず、打ち合わせは順調に終わりました。
にしても、帰りの運転は辛かったぁ〜。
車じゃなかったら…と考えたら怖くなります。



そして今朝。
昨日より、腰が痛くて、動く度に腰が抜けそうになります。
どうも、いつもの腰痛とは違うようです。



食事は昨日の夜から食べ始めました。
いつもの甘酒&ヨーグルト&バナナとか、おじやとか。
胃腸は回復しているようです。
来週は、また予定がいくつか入っているんだけど、行けるかしら?


昨日から食べ始めましたが、それでも体重はピーク時よりー5.2キロ。
まずは体調を回復させて、それから身体を整えてたいと思います。



一人暮らしで体調が悪くなると、心配じゃない?と言われますが、家族に連絡は出来ますし、何よりこの子がずーっとそばに居てくれます。
逆に、そばに居るって事は、体調が悪いんだ、と自覚しちゃいますガーン