おはようございます。
昨日は、茂木あかねさんのサロンのオープニングにグレイヘアの方々と行ってきました。
茂木さんにお会いするのは、初めてでした。



ブログで拝見していた通りの柔らかい方。
お客さまに寄り添う感じが伝わってきます^ - ^
彼女にお願いすれば、きっと素敵にして下さると思いますよ!
私も、お願いしようかなぁ〜。
今、予約しても1月半ばしか取れないそうですよ^ - ^



いつもグレイヘアの方々に、
コーディネートは、
「キレイな色」と「キラキラ」を。
とお話ししています。



茂木さんのサロンに行く前に、初めて会うデザイナーさんと打ち合わせだったので、私は久しぶりに全身黒のスタイリング。
仕事というと、どうしても黒を選んでしまいます。
どうしてでしょうね^_^;
これが昨日のスタイリング。
光の加減で、色が飛んじゃっていますが、全身真っ黒です。

{9DEF3783-E511-4BEB-9D0A-238725790F72}




グレイヘアで全身黒を着る場合は、「光沢感のある黒」を選ぶことです。
このコートは、ハラコですから、短毛で光沢感があります。
ブーツは、以前紹介したZARAのストレッチブーツ。
ストレッチで履きやすい上に、トゥの部分がエナメルになっていて光沢感があります。
それだけじゃキラキラが足りないので、ロングネックレスを重ね付けしました。



黒に関わらず、同じ色でコーディネートする場合は、素材感の違うものを合わせるのがポイントですよ。



以前ならキレイな色やキラキラを加えると、頑張りました感が出たりしましたが、グレイヘアなら大丈夫。
むしろその二つを加えた方が、若々しく見えます^ - ^



今日も、初めての方々にお会いします。
楽しみだけど、ちょっとドキドキ^_^;
その前に、ホットヨガ&岩盤浴には行ってきますけどね。



今週末の撮影に向けて、今週は出たり入ったり。
昨日は、私も息子も出掛けていたせいか、夜中に甘えにきたネコ。
聞けば、息子のところにも行ったようです。
ネコには、ちょっと寂しい一週間になりそうです^_^;