今日は、今からお出掛けです。

この時間は、暖かいですね。
コートはやめて、結城紬のストールにしました。
 
 
 
このストールは、呉服屋時代に買ったものです。
3年前で、38,000円。
シルクの真綿を手織りにした大判のストールです。
洋服屋の私からみたら、とんでもないほどお安い価格です。
洋服は、ニットだと目付け(グラム数)で価格が決まります。
だからね、嬉々として枚買いました。
好きな色があったら、もっと買ったかも。
 
 
 
奥順さんという、結城紬で有名な会社で作られています。
先日、今日の呉服屋さんで素敵な赤のストールがあったので、見せてもらったら、あのストールでした。
値段は、4万円。
少し上がっていますが、最近は原材料のシルクの値段が上がっているから、妥当な価格でしょう。
 
 
 
このストールは、大判でフンワリ織られているので空気を含んでとっても暖かいんです。
カシミヤ100%のストールより、ずっと暖かいですよ。
シルク100%だから発色も良いし。
あの赤、買っちゃおうかなぁ〜。
 
 
 
11日のきものセミナーにも持っていきます。
一度羽織ってみてください^ - ^
とっても暖かいですよ^ - ^
 
 
キャンセルがありましたので、あと数名大丈夫です。

 

■グレイヘア きもの始めセミナー

日時  11月11日(土)  13時30分〜16時30分

場所  小田急線  経堂駅より徒歩2分

    〒156-0052 東京都世田谷区経堂1−18−1  

                               ピエニモッキ1階

会費 : ¥4000- (お茶、お菓子代込) 

お申込みはこちらからお願いいたします

https://goo.gl/weaUFU