おはようございます。

今朝も快晴。

すでに家族は出掛けました。

 再来週には、娘が出発すると思うとねぇ〜。

複雑です^_^;




私が白髪染めをやめたワケは、今までも何度も書いてきました。

最近、皆さんのブログを読んで、もう一度考えてみました。




一番の理由は、髪が伸びて根本に僅かに白髪が見えるのが、どうしても許せなかったからです。

もうね「許せない」レベル。




私の美意識として、チラッと見える白髪は、

「私、白髪を隠しています」

と、言ってるみたいでイヤだったんです。

「隠し通せないなら、全部白髪にしてやる!」って止めたんですよね。

なんか、白髪にケンカを売ってるくらいの勢いで止めちゃいました^_^;




だから、白髪染めを二度とやらないぞ!と戦っていたのかも。(相手は誰かは分かりませんが^_^;)

その怒り?があったから、挫折せずに白髪染めを止める事ができました。




白髪を汚いと思う方は、染めれば良いと思います。

私は、チラッと見える伸びた白髪が許せなくて染めのを止めました。




白髪染めでトラブルがあったワケでもないので、その気になれば染め続けられました。

でも、あのチラッと見える「そろそろ染めないといけないんじゃない?」と言われているような白髪がが許せなかったんです。




白髪を染めても染めなくてもどちらもアリだと思います。

それは、どんな洋服を着るのかと同じ事ですから。

自分の着たい服を着るように、髪の色も選べば良いだけですから^ - ^




だから、白髪は特別なことじゃないんだ…と思ってもらえるようになると嬉しいですね。

そのためにも、素敵なグレイヘアの方々が増えてくるのが一番です^ - ^




グレイヘアのみなさん、おしゃれを楽しみましょうね^ - ^








 

■グレイヘア きもの始めセミナー

日時  11月11日(土)  13時30分〜16時30分

場所  小田急線  経堂駅より徒歩2分

    〒156-0052 東京都世田谷区経堂1−18−1  

                               ピエニモッキ1階

会費 : ¥4000- (お茶、お菓子代込) 
※会場の都合により 15名さまで締め切りとさせていただきます
お申込みはこちらからお願いいたします

https://goo.gl/weaUFU