ネットのクリーニングに出したきもの。
再度仕上げをしてくださり、送り返してくださいました。
さすがに、今回はきれいに直っているだろう。。。と思っていましたが。。。。
残念ながら、前回よりは改善されていましたが、やはり裾のたるみは残っていました。
こちらのクリーニング屋さんは、まだ1年足らずの会社でした。
詳しいことを調べずに、出してしまった私にも問題があります。
これ以上、そちらでは直らないだろうと判断し、このまま着ることにしました。
後は、着付けるときになんとかごまかせると良いのですが。。。
初回の電話でかなり怒りましたので、その後の対応に問題はありませんでした。
ネットでのクリーニングを始められて日も浅いこともあり、クレームの対応も経験値が少なかったのでしょうか。
同じことを、顔を合わせて伝えるのと、電話で伝えるのでは同じようには伝わりません。
そのあたりも、今回のことで気づいてくだされば。。。と思います。
残念ですが、このクリーニングには二度とお願いすることはないでしょう。
トラブルとなったきものは、一番着回しがしやすいものでした。
出来れば明日、でなければ来週に着て出かけようと思っています。
先日購入したリサイクルの帯です。
さて、12月は何度きものを着てでかけるでしょう。