ネットのクリーニングに出したきもの。



再度仕上げをしてくださり、送り返してくださいました。



さすがに、今回はきれいに直っているだろう。。。と思っていましたが。。。。



残念ながら、前回よりは改善されていましたが、やはり裾のたるみは残っていました。



こちらのクリーニング屋さんは、まだ1年足らずの会社でした。



詳しいことを調べずに、出してしまった私にも問題があります。



これ以上、そちらでは直らないだろうと判断し、このまま着ることにしました。



後は、着付けるときになんとかごまかせると良いのですが。。。



初回の電話でかなり怒りましたので、その後の対応に問題はありませんでした。



ネットでのクリーニングを始められて日も浅いこともあり、クレームの対応も経験値が少なかったのでしょうか。



同じことを、顔を合わせて伝えるのと、電話で伝えるのでは同じようには伝わりません。



そのあたりも、今回のことで気づいてくだされば。。。と思います。



残念ですが、このクリーニングには二度とお願いすることはないでしょう。



トラブルとなったきものは、一番着回しがしやすいものでした。



出来れば明日、でなければ来週に着て出かけようと思っています。




これからどうする?アラ50なわたし。-101129_0821~01.jpg

先日購入したリサイクルの帯です。



さて、12月は何度きものを着てでかけるでしょう。