先日、受け取ってきた帯。



前回、蝶の帯と迷ってやめたんですけどね。



だって、両方とも地色がグレーなんですもの。




これからどうする?アラ50なわたし。-101127_1355~01.jpg


こちらは、縮緬に葉の部分は絞りです。



前回の帯はこれ




これからどうする?アラ50なわたし。-101109_1238~02.jpg


洋服でもそうですが、黒は印象がきつくなるので、私は黒の代わりにクレーを使うことが多いです。



きものでもそう。



多分、黒い帯はこれからも買わないでしょう。



きれいな色の紬には、グレーの帯で少し落ち着いた印象になれば。。。と思います。



ネットのクリーニングから、問題の紬も戻ってきました。



どんな感じになったのか。。。ハンガーにかけてみようと思います。