呉服屋さんで仕立てるのも好きですが、元来の古着好き。



洋服時代もたくさんアンティークを買いました。



NYでは、朝市?で2枚も革のコートを買いました。



コートは安くて状態も良かったのですが、持って帰るためにPRADAの旅行バッグを買ってしまうという本末転倒な?こともありました(^o^;)



アンティークの持つ、あの可愛らしさと温かさが大好きです。



基本、アンティークきものは着ませんが、時々無性に古着。。。イエ アンティークの帯が欲しくなります。



今日は出かけたついでに、気になっていた根津のアンティーク呉服屋さんに行ってきました。



実は、そのお店のブログで目に留まった帯 がありまして。。。



アンティークは今まで失敗もたくさんしました。



なので、最近は買っていなかったんですけどね。




これからどうする?アラ50なわたし。-101124_1535~01.jpg


実際はもう少し濃い色ですが。。。



最近白髪が増えてきたこともあり、ピンクが気になって仕方ありません。



今までは、手にすることのなかった色です。



この間もメガネを買う際に、ピンクのフレームばかりに目がいって。。。



結局、カーキのフレームにしたんですけどね。



どのきものに合わせる。。。ではなく、”ピンクの帯がほしい!” という気持ちだけで持って帰ってしまいました。



さて、どう合わせて着ましょうかね。



コーディネートを考えるのもきものの楽しみですね。