今月初のきものでお出掛けです。



月に2回はきもので出掛けたいと思っているのですが…。



当初は、薄い黄色の紬を着る予定でしたが、この紬、ネットの洗濯に出したんです。



いざ着ようとすると、八掛けが縮んで裾にたるみが出来ています!



アイロンを掛けてみましたがダメ…。



仕方なく、灰紫の紬に着替えました。



この場合、クリーニングに出した先にクレームをつけた方がいいですよね。



一番合わせやすい紬なのに~。



早くどうにかしないと、着る時期を逃しそうです(^_^;)



今日は道行きを着て出掛けます。



道行きは2枚しか持っていなくて、今日着たのは母が持たせてくれたレンガ色の無地。



出来れば炭黒の道行きが欲しいなぁ…。



今日は、何も買わずに帰って来たいです(^_^;)