すみません、ちょっと夫婦の夜の話をさせてください。

 

皆さんの、やせたい理由は何ですか?

 

若い頃だったら

1おしゃれをしたい

2かっこよく見られたい

 

とかだったんですけど。

 

今思えば、今より15キロやせてた当時は、そこまで深刻じゃなかったんだと思う。肥満度が。

 

しかし、今こんだけ太ると・・・。

 

家の中で掃除とかしていると夫に「よくその体で、そんな機敏に動けるね」とか言われちゃうし。

もう悔しいのなんの。

 

でもね、ここからが18禁話。

 

40代になって、私の方が夜の生活への意欲が戻ってきたんです。

これまでも0じゃなかったけど、30代は見事に子育てと仕事に奔走して、余裕がなかった。

ヘトヘトだったし。

1年くらいしてないかも?って時期もあった。

ぶっちゃけ、不満に思っている時期もあったけど、夫に「そういう欲求ないの?」と聞く勇気もなかったし。

私も、特に末っ子を産んでからは、体型のくずれや、私自身おしゃれからも遠ざかりすぎて。

夫にやさしくする気持ちすら忘れてた。

 

でも、時間や気持ちにゆとりがでて、夫に優しくする気持ちを思い出したら・・・。

自然の摂理なのか・・・夜の生活を希望する気持ちが強くなってきたんです。

 

しかし、夜の生活への意欲がもどってきて、「肥満」とか言われても。

とはいえ、それなりに仲はよくて。

私の方がそれらしいそぶりをすれば、誘いには結構乗ってきてくれる。

それは救いだよね。

 

しかしだよ、その意欲は戻ってきても。

あまりの太りっぷりに・・・

「ごめん・・真っ暗にして」

「ええー何にも見えないじゃん」

 

やんわりと

「こんな風にして」

みたいなことをお願いされても、

「それ・・・ほんと今の私の体型では恥ずかしくてできません」

みたいなことが多すぎる!!!

 

体型が恥ずかしくて、素直に楽しめない。

それだと、腹部のお肉が・・・。

太い足が・・・。

 

昔は、夏に子供含めて家族でプールに行くと、必ず夜はお誘いがあったし。

そんな時は、もう10年も連れ添った私でも、その気になってくれるんだ!と私自身嬉しく思った記憶がある。

やっぱり真っ暗闇でするよりは、ビジュアル的な刺激が興奮材料になると思う。

 

今の私だと・・・ビジュアル的な刺激・・・

萎えそう・・・ぶっちゃけ・・・。

逆だったら萎えるわ。

 

もう40代だから仕方ないのかもしれないけど。

夫婦だし、やっぱり愛し合いたいよね。

 

長く連れ添うと、めんどくさい、妻を女として見れない。

その気になれないなどいろんな声があるよね。

 

でも、幸いにも?まだ求める気持ちは少なくともあるし。

 

私が痩せたい理由は極めて動機が不純だけど、それがおばちゃんの本音です。