6月の露天は無事に終了しました。

不安定な天気の中、おいで下さった皆さん、有難うございます。


涼しげな着物で女っぷりに磨きをかけた、ブロ友さんたちにも、沢山お会いしました。

夏の着物は良いですね。

透け感がたまりません。


昨夜は調べ物をして、脳が覚醒したのでしょう。
眠れなくなる。
まんじりともしないまま、朝を迎えます。

寝不足に加え、こんな事までしたので、余計にクタクタ。
「自分が好きで忙しくしてるんや」と、先輩方には呆れられましたが。 



念願の紫陽花で花屏風を。😍



今日のミッションは、この面について教えて頂く事でした。





「大和姫面」と題されたこれは、嵯峨面で、木原裸院の作。

農民民藝が盛んだった、昭和初期の物で、大和姫の面は、大変に珍しいそうです。


教えて頂くままに、メモを取ろうとすると、叱責される。

「これくらいの事は、空で覚えなさい。

メモしたらメモしたと油断して、頭に残りません」


メモしなくても、なかなか頭に残らない。

今夜は裸院について、調べてみます。