昨夜はレイトショーに。

時々は英語のシャワーを浴びないと、海外の方への接客がスムーズに出来ないのです。

字幕物の「チャレンジャーズ」をチョイス。



幼い頃から競ってきたプロテニス選手同士は、同じ女性を取り合った過去がある。

チャレンジャー戦に挑む、引退真近の元トッププレーヤーと、トーナメントの間のホテル代が工面出来ずに、車で寝泊まりする男。


時間軸が交差して(←最近流行ってますね)、いわくある3人の過去が暴かれていく。

そんな物語と、迫力のテニスプレーを楽しみました。



実は上映前に、闇サイトを見つけて、気もそぞろに。😰😭😡

調べ物をしていたら、ヤフオクに出ている珍しいお品が、突然に別のサイトで現れたのです。

それも定額出品の、ヤフオクの4分の1位の値段。


喉から手が出るほどの珍しいお品なので、写真を見たら一目で分かるほど、私の記憶に残っていた。

名前の出ている出品業者も知っています。


一瞬、(不況だから、影でこっそり処分してる? だったら買い?)と、思いましたよ。😅😆

クワバラクワバラ。


調べると、写真から説明まで全てヤフオクと一緒。

違うのは値段だけ。


通報せねば。

今朝は、東山署に行く事から始まりました。

刑事さんがそのサイトを出そうとしても、単純な検索では出ない。

だったらと、私の携帯の写真を沢山とります。


消費者庁にも連絡して欲しいと言われ、そちらに回る。

消費者庁には、最近同じような話が寄せられるとか。

それも、私が見つけたような、珍しい貴重なお品に絡む話ばかりだそうです。


2箇所の指示どおり、ヤフオクの出品者2人にも知らせました。

2人とも驚きながら、知らない間に使われてるから、打つ手がないと。😭😰😡


4分の1ほどに値下げした、10〜20万円という値段も微妙です。

出品者が(値打ちを)わからないまま、出したのか?とも思える値段。


どちらの出品者も、感心しきりです。

「欲しい時なら、慎重に調べんと買うかも知れんなあ。

そら被害者が出るわ」


支払い方法は、振り込みだけでなく、最初はヤフー簡単決済とか、クレジット決済、代引きとかもあるけど、最終的には、先払いの振り込みだけ。


振り込んだけど、届かなくて、数日後に疑問を感じ、初めて詐欺にあったと気づく。

時、既に遅し。

振り込んだお金が返ってくる事は、まずない。


調べると同じサイトには、森口華弘の訪問着や龍村の帯なども出ていました。

同じようにヤフオクの、高額な定額出品のお品かと、思います。


詐欺の手口は巧妙。

これも異次元の領域に突入していますね。

一説では、中国名の口座に振り込む事が多いとか。


ネットの検索履歴で、こちらの志向は見透かされている。

そこを付いての闇サイトは、まるで獲物を狙うハイエナ。😭😰😱

被害にはあわないまでも、すぐ隣の深い闇に気が滅入る。

同業者に愚痴って、何とか立ち直る有様。


皆さんも気を付けて下さい。

さあ、気分転換は美しい物たち。



下はホワイトゴールドとダイアとパール。
ハイジュエリーと言って良い、気品漂うお品です。


シルバーの控え目な輝きも好きです。

こんな華やぎが似合う、幸せな世界に住みたいと、心から思います。