定期検査や検診で2日続けて病院に行った。



それも2日目は、中途半端にお昼過ぎから、三つの診療科を回る。

(朝一の1日目は、さっさと帰れば良いのに、時間を潰して草間彌生展に行ったけど😅)


たったこれだけで、忙しい私には堪える。

(自分の事には時間を使えない。櫛や簪を展示中の細見美術館にすらまだ行けてないし、美容院に行くのも我慢してるのに😰)

と、内心ウジウジ。


営業時間内に店の外で、時間を奪われるのが辛くて。

元気だからこその不満ですが。


そうだ、自分へご褒美をあげよう。
切り花が持たない時期だし、何か変わった観葉植物が欲しい。
病院の帰り、こんな鉢植えを買いました。



「フィカス ウンベラータ」

素敵か?貧弱か?😅(←珍しいのか、一見貧弱な割に高かった)

近場ではこれしか、変わった植物を見つけられなくて。

まあ、素敵と思おう。



お気に入りはこちらですが。


頂き花で店の入口がちょっと賑やか。

ドアを開けた途端に、百合の甘い香り。
でも暑苦しい。😅
少しずつ、涼やかに変えていこう。


以上までは昨日の話。

リアル今日は、ちょっと荒っぽい市場でした。


私の留守中に、スペインのお土産を持って、夫の親友が来ます。

この暑さです。

小さいペットボトルを買っておこうか? 

いや…と?思案し、

隣りの六花さんに、アイスコーヒーの出前を頼んでおきました。


留守宅にもこの気配り。

夫はますますノー天気に。😅😡😖


暑いところで頑張った成果は、そのうちに。