天神さんも無事に終わりました。

雨の中、おいで頂いた皆さん、有難うございます。


今朝は大変でした。

昨日の間にタクシーの予約をしたいのに、電話すると、MKタクシーから断られます。

「そっち方面は予約を受けれません」

(な、なんなんだ〜!😱😰😭)


いつもは女性か若い男性のオペレーターなのに、有無を言わさぬ、ぶっきらぼうな年配の男性の声。

何度かかけたけど、全て同じ相手が出ます。

そして同じセリフ。


どうやら私の番号が、(毎月予約するので、地域的に)予約拒否対象に登録されてる感じ。😰😱😡


早朝は車が少ない。

コロナ禍では空港送迎用の車が、迎えに来ていました。

今は海外の方が多いし、関空とか遠距離利用者

優先なのかも?


諦めて、近くの大きなタクシー会社に聞くと、6時からしか運転手が来ないと。

ここはコロナを期に、車はあっても運転手がいなくなったと、噂される会社です。😅😆


朝、JRの駅に行ってもタクシーはいない。
結局(荷物を頼んでる)カーゴさんに、回って乗せて貰いました。
やれやれ。
この過程でクタクタ。

タクシー運転手不足は深刻だと、身をもって知りました。

それでも嬉しい再会や出会いがあり、無理して出ただけの事はあります。
元気に乗り切れて、良かった!
皆さんのところも、これからゆっくり見させて頂きますね。