おはようございますニコニコ


今朝もお越しいただきありがとうございますウインク


スタースタースタースタースタースタースタースタースター


さてさて、ベテランがいなくなった我がクリニック🏥


経験8ヶ月の新米事務員二人と、こちらも新人パートさん一人と、私。



どうなったと思いますか?










な〜んにも問題なく日々が過ぎていきましたちゅー


みんな一生懸命働くだけです。


当時は仕事がそれほど忙しくなかったので(当社比です爆笑しかも私の所感。みんなはどう思ってたかは不明凝視その後と比較した場合です)なんとか四人でやっていました。


体制に問題なさそうだったので、順番予約システムを導入しました。


こちらはすっごくマイナーな会社だと思いますが、お値段もお安く、その上質問や要望にすぐに答えてくださいます。


クリニックで、こちらを使われているとこは見たことありません爆笑


でも、うちは某大手の電カルをいれたにも関わらず(レセコンからの引き継ぎだったのでこの会社にしました)、電カルに枠予約しかつけられなかったのです(もちろん追加料金で)。


院長の診察をみていると枠予約はまだ厳しいなと思い、他の順番予約システムを導入しました。


もちろん大手の予約システムのお話しも数社聞きましたが、初期費用なども高く、二の足を踏みましたチーン


新規開業ではありえない問題ですねネガティブ


新規開業のときはその辺りは当然のコストとして考えると思うのでチーン


でも、とりあえず導入した順番予約ですが、みんな頑張ってくれて、なんとか回せるようになりましたちゅー


ほんとに新スタッフたちには感謝しかありませんラブ


算定でも、若いスタッフは「奥さん、これは先生入力漏れですね」と確認してくるので、「なんで気づいたの?」と聞くと、その経緯を話してくれます。


私が「よく気づいたね、優秀だわ」と言うと若手社員「優秀いただきました〜ニコニコ」って。


ほんとにかわいいです。


でも、本当にすごく院長の入力漏れなどに気づいてくれたり、処方日数の間違いなどを指摘してくれます。ありがたいですよ飛び出すハート


彼女には安心してお任せできます。


まだ一年たっていないのに、すごい成長ですデレデレ


やはり若いから?(そんなの言ったら彼女に失礼ですね。彼女の頑張りです)


お給料あげてあげないとねちゅー


みんなそれぞれ得意な分野で能力を発揮してくれていると思います。