最近みたドラマとか | OLがけっぷち日記

OLがけっぷち日記

このままじゃ、まずいよね?

今月は上半期決算なので、ただでさえ忙しい月なのですが、9月に仕事頑張ってたら、各方面に出した企画書がバンバン通ってしまいまして、同時並行で6案件進めながら、11月にある社内試験の準備もすることになってしまい、忙しい10月になりそうです。


とはいえ、自分の企画が形になるのは本当に楽しいので、最後までうまくいって欲しいと願うばかり✨


そんなこんななんですが、休みに出かけたりするのほまだちょっと…って感じなので、休みは相変わらず韓ドラ見てます。


【最近見終わったドラマ】

・悪の花/wowow

オンエア当時vikiで途中まで見てた続きを見たんですがやっぱり面白かった✨ウナがいい子過ぎて泣ける…。

イジュンギの高校生役の役者さんがマジでイジュンギにそっくりでびっくりすると共に、ムジン記者の高校生時代がイケメン過ぎて、ムジン、高校卒業後に何があったの…?!ってなってしまったよね…笑


左:高校時代、右:現在

・その男の記憶法/Amazon prime

vikiに英語字幕しかなくて諦めてた作品が、アマプラに来たー!!という事で見たんだけど、すごく…良かったです…。泣けるとかではなかったんですけど、なんか最初から最後まですごく好感度高いまま見続けられた作品でした。

「君は私の春」のドンウクssiはあんまりハマらなかったんですが、こっちのドンウクssiにはトキメキ!!うっかりドンウクってこれか〜って感じで笑 あとムンガヨンちゃん演じるヨハジンがめちゃくちゃ良い子過ぎて、ノンストレスヒロインだった!!


実は2周見ました。時間ができたら考察記事も書きたいなと思ってます✨


・偶然見つけたハル/FOD
週一の放送を待たずに、FOD2ヶ月無料キャンペーン来てたのをいい事に加入して、さっそく全部みた笑
漫画の中のキャラクターが自我を持って…という不思議な世界設定だったけど、それがいい感じだったなと。とにかく登場人物がみんな可愛い!
最後の方、ちょっと過去の因縁がまどろっこしくなった部分もあるけど、トータル面白かった!
ミジャ役の役者さんどっかで…と思ってたら、ビューティインサイドのイミンギの秘書でした。神木くんに似てる。

・賢い医師生活+
みんなご存知の賢い医師生活のシーズン2。シーズン1よりそれぞれの個人の問題にフォーカスされて、シーズン1より人間ぽい99ズだったなという感想。毎回1話1時間半超えの大作で、木曜の配信待ちしてたら寝不足すぎるので、金曜に見てたんだけど、週末のスタートにちょうどいい感じだったかな。最後は思ったよりアッサリとみんないい感じにまとまって終わって、ちょっぴり拍子抜け感もなくはないんだけど、いつかまたシーズン3があったらいいな。

・悪魔判事/viki
実はチソンさん、初めましての作品だったんですけど、カッコいいわ…。そして「サイコメトリーあいつ」で泣き顔が可愛すぎたジニョン。相変わらず泣かされてました。あれは泣かせたくなるのわかる笑
内容は、弱点は無いとか言ってエリヤがあまりに無防備じゃないか?とか、ジニョン泣かせるための展開じゃないか?とか、まぁ言いたいことはいろいろあるけど世界観は良かった。法服カッコいい。

【今、見てるドラマ】
・ユミの細胞たち/viki
今、4話まで見ました〜!
アンボヒョンの体型がマジマジでタイプすぎて、最新話のティーザーでガッツリめのキスしてるの見て、めちゃくちゃ楽しみにしています←笑
これ全14話なのかぁ。珍しいパターン。

・海街チャチャチャ/Netflix
最新話まで追いつきました!
最初、シンミナ先生演じるヘジンが厚かましいキャラで、これは厳しいかも…と思ってたけど、Twitterのお友達達がじわじわ改善する!すぐ反省する!最新話あたりは良い!と言うので見てみました。1.5倍速で。1.5倍速で見ると、イライラしてもツッコミが追いつかないから、気づいたらホン班長とヘジン応援してたよね〜🌸
とはいえ、11話にしてラブラブになりすぎて、これから5話どうすんの?という心配が…。

あと、2話でホン班長が読んでた本が「その男の記憶法」で重要なセリフ「半ダースを数えて単純に暮らしたい」の出典元だった「ウォールデン」だった!!この本の内容が気になってきたな〜

・ライフオンマーズ/Amazon prime
哲仁王后のボンファンことチェジュニョクssiの「愛の迷宮〜トンネル〜」が久々に見たくなったのに、各配信サイトで見放題終わってしまって寂しいな…と思って見始めた作品。トンネルとは逆で2018年のクールな刑事が1988年に行って昔っぽいおじさん刑事とバディ組むという、イギリスドラマのリメイク。
賢い医師生活の心臓外科のジョンワンことギョンホオッパがクールな刑事役でとにかく良い。話も面白くて、もったいなくて残り5話ちびちび見る!

【見たけど途中で止まってるドラマ】
・私にだけ見える探偵/Netflix
うん。これ、邦題がネタバレだったわ。4話くらいまで見て、あれ?ネタバレしてるな?みたいな感じで。どっちかってたらホラージャンルだった。チェダニエルssi「サイコだけど大丈夫」のゲストの人って認識だったので、痩せてたら印象違くてビックリ。

・マソンの喜び/Amazon prime
チェジュニョクssiが見たかったんだけど、なんかちょっと今の気分ではなかったかな?2話までしか見てない。

【これから見るたいドラマ】
・九尾狐伝/wowow
・恋慕/Netflix
・One the woman/viki

忙しくなるとか言って、かなり見てるので、これからちゃんと勉強できるのか自分で不安…


※画像お借りしました