おはよーございます。

さて、昨日より食事療法を始めた母ちゃんですが・・・。

この上なく、へこみますなぁ。

制限だらけだわ、食べる順番もあるとかで・・・。

母ちゃんはできるのだろうか・・・。

 

ともあれ、覚書ということで、何を食べたのか、書いていこうと思ってます。

 

10/16 脂肪肝がみられると言われ、食事療法とサプリを勧められる。

 

昼は・・・。何か食べたかなぁ・・・。

覚えていない(^▽^;)

 

夕方、サッポロポテト一袋、衝動に駆られて完食してしまう。

出だしから、これはダメだろっ゛(`ヘ´#)

 

今一つピンとこない母ちゃん、事の重大性を認識しておらず、

ネットで調べながら、サッポロポテトを食べていると・・・。

サーッと青ざめたのであります・・・。

 

脂肪肝が進行すると・・・。肝臓癌だったり、肝硬変になるのだそうだ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

といいつつも、サッポロポテトを食べる手が止まらない。

 

そして・・・。一袋食べきったところで、決心を固める。

 

晩御飯から、食事療法を開始しました。

ゆで卵 1コ 野菜炒め(キャベツ、まいたけ、しめじ、もやし、人参、豚肉) 煮豚。 サプリ2カプセル。お米は一切なし。

 

朝・・・ ゆで卵1コ、野菜炒め(夜と同じ)。

これまで、計ったことはないが、とりあえず、お米を食べる量を減らすため、130グラムだけ食べて、サプリ2カプセルと緑茶で終わり。

 

母ちゃん、よく噛んで食べないほうなので、しっかりと噛むようにこころがけました。