先程、小林邦昭さんの訃報の記事を書きました。

初めて見たのは、テレビでの試合でした。

プロレスをみていたのは、中学までだったと記憶しています。

それから、徐々にプロレスから離れていき、高校、就職、結婚…と私のライフステージも変わっていきました。

ある日、ふと『あの人は今?』ということで、ネットで色々調べてたんですね。

そう、試合を見て憧れたあの『小林邦昭さんは?』と。 それがちょうど7年か8年ぐらい前のことですね。

その時、すでに大腸ガン、肺がん、肝臓ガンと大病を患われたあとでした。

ひょんなことから、フェイスブックアプリを入れて検索かけたら、ありましてね。

メッセンジャーを送ったことが始まりで、メッセンジャーで何度かやり取りさせていただいていました。

当時、私はダブルワークしておりましてね。
それに対して、励みになりますと御返事を頂きました。

単身で、東京に住んでいる友人とともに、等々力の道場へお伺いし、写真を一緒に撮ってくださったり、握手してくださったり、サインをお願いして、書いてくださったり。
旅行の最終日は、気を付けて帰るようにとお気遣いしてくださいました。

それから翌年でしょうか。後楽園ホールまで単身で見に行き、翌日は、等々力駅前にある、ジェラート屋さんへ来て下さり、ジェラートをごちそうしてくださいました。

ジェラート屋さんからも、『折角だから邦昭さんと、ご飯食べておいでよ。荷物預かるから』と。そして近くのうどん屋さんでお昼ごはんをごちそうになりました。


ホントに、信じられないですね…。
ツライ抗がん剤治療も頑張られていたようですが、力尽きてしまわれました…。

まさか、30年余りの時を経て、あのテレビに出ていた選手にお会いできるなんて…。光栄でした。

小林邦昭さんの1ファンとして、お会いできて、嬉しかったです。

長い間、ツラく厳しい闘病生活、お疲れ様でした。
ゆっくりと休まれてくださいね。

素敵な思い出をありがとうございました。

合掌🙏