おはようございます。

 

何度かご紹介させていただいております。

天才写真家 糸氏さんです。

 

http://www.chikyudori.com/

 

 

 

 

 

 

 

第二回の個展日程が決まった直ぐ後くらいから糸氏さんのお顔が浮かんでいたのです。

以前からSAYAKA画伯の事を記事にしたい。とおっしゃっていたので。

きっと忙しい合間を縫って記事を書いて下さっているのかしらと思っておりましたら。

 

10月16日にメールをいただきました。

(やはりそうだったか?!笑)

 

私のブログを読んで内容を詳しくて拾って下さっていて、温かく書いていただいています。

本当にありがとうございます。

 

 

糸氏さんがSAYAKA画伯の個展にいらっしゃったときの記事はこちら

 

 

もともとの御縁はラブラブなフクロウのお写真を使わせていただきたいのです。

とお願いのメッセージをお送りさせていただいたことがきっかけです。

 

「使用料は要りませんよ。完成した絵をぜひ見せて頂きたいので完成した絵を送っていただくことを使用料としましょう。」

 

と温かい応援メッセージを頂きました。

 

 

なぜ、糸氏さんのお写真をお願いするに至ったのか。。

それは、SAYAKAママの写真がイマイチだったからにほかなりません。

 

 

ご覧あれ!このイマイチ具合!

 

SAYAKAママが夕方になり日暮れ時。

なけなしのスマホ充電で最後の一絞りで撮影したフクロウがこれです!

どこにフクロウがいるかお分かりでしょうか?笑い泣き

 

もはやフクロウはおろか 木の模様にしか見えないのではないか?

 

 

 

 

これではなんだかわからない。

この写真からでは全く絵にできません!涙!笑い泣き

 

 

いいんです。

フクロウは想定外です。

メインは丹頂鶴を見に行ったんです。

 

 

と自分に言い聞かせますけれど。

糸氏さんは2.3日であのラブラブなフクロウを撮影することに成功しているんですよね。凄い!笑。

 

やはり、ラブラブなフクロウ夫婦がSAYAKA画伯の画風にマッチすると思い。

モチーフとして使わせていただきたいとお願いのメールをさせていただいたんです。

本当に優しくて素敵な方です。

 

そこから色々やりとりさせていただいて。

完成したフクロウをメールでお送りして個展で展示します。

よろしければいらっしゃってください。とお知らせしましたら。

ぜひ撮影に伺います!とおっしゃっていただいたのです。

 

鶴の絵もご注文頂きまして。

SAYAKA画伯がずっとずっと糸氏さんのための鶴の空を考えて。

綺麗な空があれば写真をとり、これ糸氏さんの絵の空にどうかな~と。

写真家さんだから、写真では再現できないような空がいいな~。

どんなのが良いのかな~。とずっと考えていたんです。

 

全く構成が決まらないので、しばらく時間が経過していまい。

糸氏さんからご心配のメールも来てしまいました。

「お写真では再現できない空をとSAYAKA画伯が考えていてまだアイデアが出てこなくて。完成していないんです。

もうしばらくお待ちください」とお返事したこともありました。

 

時を同じくして、陰陽でセットで売れた龍の空がグルグルにすると決まったあとに。

そうだ、糸氏さんの空もぐるぐるがいいね。と決まったのです。

 

 

 

 

 

先日、弥生ちゃんの個展でご縁ができた方の娘さんも暫くしたら絵の活動を始めたいそうで。

その娘さんも最近ぐるぐるしたいみたい。っておっしゃっていて。

弥生ちゃんもぐるぐるが旬だよね。と。

全ては繋がっているんだな~と思った次第です。

 

 

 

紫のフクロウの絵は糸氏さんも癒しのエネルギーを感じる。とおっしゃいました。

 

 

 

 

 

売り物ではなく私の宝物なので、私の会社に暫く展示していたのですけれど。

この絵に癒されるとおっしゃる方は他にもいました。

現在は家に飾っているんですけれど、ほわーーーーーーっと抱きしめられるような癒しの波動を感じることができます。

このラブラブなフクロウがモチーフだからこその波動ではないかと糸氏さんには心から感謝しています。

 

 

実は、糸氏さんのお写真を参考に描きかけのF10のラブラブのフクロウがあるんです。

横53センチ×横45センチ

優しい癒しの波動を放出するこの絵を完成させて、今度の個展で売りに出せたらと思っているんです。

完成できるといいな~。

寝室にベストマッチ!とSAYAKAママは思います!

 

記事には個展のお知らせもしてくださっています。

至れり尽くせりのご紹介に感謝!

ありがとうございます!

 

御縁が広がると嬉しいな~。

 

 

今はお勉強が大忙しなのでそこに集中していただくことにします。

糸氏さんからも、お勉強頑張ってください!と応援メッセージ頂きました。

 

ご紹介ありがとうございました!!

絶景写真に癒されますよ。ぜひ訪れてみてください。

 

そして、個展のDMのご登場も快諾してくださいました。

写真家としてSAYAKAの絵がどう見えるのか。のお話しを掲載させていただこうかと思っています。

レイアウトが着々と決まってきます。

 

 

<必ずお読みください。^^>

●パソコン画面からみると出てくるのですがスマホだと出てこないので下に書いておきますね。

 

SAYAKA画伯の絵とまだご縁が無い方へ

SAYAKA画伯の絵の画像がブログ内にあってその記事に「いいね」を押すときは「買いたい」「買える」と思ったものだけにお願いします!!ラブ

 

ワタクシから突然営業の電話が入ったとしても大丈夫なくらい本気のものです。

実際にブログの記事上で営業をかけますので必ずご対応をお願いします!

 

呼んだら返事する、子供でも分かります。

私はいいねお願いしますって言ってないんですから。

私が個別でメッセージ書いた時に返答も出来ない人はいいね押さないでください。

 

SAYAKA画伯の絵のお客様はもうすでにお客様ですし応援いいねもよくよくわかりますから有り難くいいねを頂戴します。

 

人気の絵、すぐ売れそうな絵の経験値を増やすための本気テストマーケティングしています。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 https://mypage.blogmura.com/banners?tab=banner-top