98_洋画と邦画どっちが好き?(オマケ:僕の好きな映画リスト) | GAKオフィシャルブログ「Creation Theory」Powered by Ameba

洋画と邦画どっちが好き? ブログネタ:洋画と邦画どっちが好き? 参加中

私は洋画派!



どちらかと言えば洋画!
人生で最初に見たのが洋画だったのでその印象を今でも持っているのだと思います。

でも邦画も邦画にしか出せない魅力があるので大好きです。
とくにホラー・恋愛系なんかは、日本人のツボをうまく押さえた作品が数多く有ると思います。
色んな意味で日常を切り取った映像・構成に惹かれるんでしょうか?あくまで推測ですが。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までに影響を受けた、又は印象に残っている洋画&邦画をざっと書きたいと思います。

☆洋画☆
・「ロボコップ」←人生で初めて見た作品(5歳)

・「ターミネーター2」←これも幼稚園の頃に見ました。ジョンを守る姿に感動。

・「ワイルドスピード」シリーズ←車好きの鉄板的作品。これで車が好きになりました。

・「ヴァーチャルウォーズ」

・「13日の金曜日」シリーズ←僕がホラー映画を好きになったきっかけ的作品

・「ホーリーマウンテン」←風麻くんから教えてもらいました。とにかくブッ飛んでるカルト作品。

・「π(パイ)」←数学をテーマにしたSFスリラー作品。テクノ調の音楽もかなり印象的。

・「サイバーネット」

・「猿の惑星」

・「ENTER THE DRAGON-ドラゴンへの道-」

・「酔拳2」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆邦画☆
・「リターナー」←主人公の服装・アクションに憧れました。サントラCDも買いました。

・「学校の怪談」

・「リング」

・「地獄堂霊界通信」←これDVDで売ってないかな~

・「鉄男」←全編モノクロですがそこに更に惹かれました。鬼才じゃないと思いつかない発想だと思います!



なにも考えず浮かんだのが上記の作品達。
僕のおすすめです☆

よかったら見てみてくださいね♬






洋画と邦画どっちが好き?
  • 洋画
  • 邦画

気になる投票結果は!?