44_何回も見た映画 | GAKオフィシャルブログ「Creation Theory」Powered by Ameba
何回も観た映画 ブログネタ:何回も観た映画 参加中


いくつかあげるとしたら・・・
「ターミネーター2」
今観てもスゴく考えさせられます。
SF映画の金字塔的存在の映画ですね。
コレも6歳くらいの時に初めて観ましたがやはり飽きません。

「ロボコップ」
5歳のときに観た人生初めての映画です。
銃弾をもろともしない鋼鉄の正義の味方にスゴく衝撃と感銘を受けました。

「TAXI 2」
車にどっぷりハマっていた時期に観ました。
型破りなタクシー運転手のドライビングテクニックに憧れました。
一見普通のタクシーががボタン操作ででレーシングに変わるシーンからの急発進するシーンは男心をくすぐらせるというか、毎回ワクワクして観ていました。

「ドタキャンパパ」
小学生のときに観ていました。
マイナーな作品だと思うのですが、何故か何回もレンタルして観ていました。
強盗犯と間違われた男がたまたま居合わせた家族を巻き込んで、エスティマで逃走しつづける映画です。
どっちかというとドタバタコメディー映画ですね。
車好きにも面白いし、家族の絆とか子ども達に対する父親の心変わりがすごくハートフルに描かれています。もう一回観たいな☆

「π」
数学の「パイ」です。(円周率3.14の・・・)
1998年頃の映画なのですが、あえてモノクロフィルムになっています。
サイコスリラー的な要素が出ている作品です。
自作のスーパーコンピューターで数字の謎に迫るうちに、自分の中でなにかが変わってゆく様を描いています。
ホラーでもなんでもないですが、面白いです。一回観ただけではよくわからない映画でしたが、癖になります。
BGMも結構ツボです。インダストリアルダテクノミュージック的な。映像とマッチしています。
怖くないので一回観てみてください!!




あと、また最近「ブレードランナー」にもハマりつつ有ります。。