栄川のにごり酒とシャインマスカット | gajyumaruhimeのブログ

gajyumaruhimeのブログ

日々の暮らしの中で、
気になったこと
面白かったこと
美味しかった物
など…!
感動したり、
ワクワクした事等
お伝えしていきたいと思います!

ブログを書くのは久しぶりです😅

一体いつぶりなんだろう🤔💦


今日は福島県のお酒、

以前に買ってきてた

栄川のにごり酒

 純米酒

を頂こうかなと。


そしてブログも書こうかなと

突然思いたったのですニコニコラブラブ


にごり酒は苦手だなぁ~と

思いながら一口ウインク

美味しいラブラブラブラブ


のど越しの良い、

甘口のお酒ラブラブ

辛口のお酒も好きだけど、

こちらのにごり酒

呑みやすくて、

とても美味いラブラブ


おつまみは
自家製の
ミョウガの甘酢漬け
甘酢は以前作った梅酢で。

そしてもう一品は
山形名物のだし
ちょっと色が濃いけど、
スッキリとした味わいニコニコ
白ご飯が欲しくなるキラキラ

あれまぁ〜ガーン!!

にごり酒、普段は呑まないので
分からなかったガーン
赤い字で
ちゃんと書いてあリました💦
なので、
こんな結果になりました笑い泣き気づき
最後の一杯は
甘酒の様な色の濃厚なお酒でした😅
2種類の味を堪能できて、
良かったとするか爆笑

先日、
とても貴重な物を頂きました。

それは!!

完全無農薬
無肥料で
ジベ処理無し(種あり)
成長ホルモン剤処理無し
の本来の貴重な
シャインマスカット
だそうです🍇

初めてシャインマスカットの
ジャムに挑戦ニコニコ🍇
種取りに苦戦しましたがwww
初めてにしては
なかなかの出来栄えかな気づき
大事に美味しく頂きますラブラブ

さて、次は何を作ろうかな〜🤔🤔

今日も見てくれて
ありがとうおねがい飛び出すハート